おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弟に嫌がらせをされました

いつもひきこもりの弟が晩ごはんの用意をしているのですが、今日僕のごはんがよそってある茶碗の底がケチャップでベトベトでした。 明らかに弟の嫌がらせです。 もちろん気持ち悪いしムカついたので食べずに台所に置いておきました。 たぶん弟は僕がしょっち…

本田翼ちゃん

ファッション雑誌に掲載されていた本田翼ちゃんの写真を見ながら描きました。 ミニ色紙(一辺約10センチ)に水彩で描きました。 制作時間は約1時間です。 自分では今まで描いた中で一番上出来だと思っているのですが、写真に撮るとそれほどでもないですね…

親父の気持ち悪い話

親父がウンコを漏らすようになりうちン中じゅうウンコ臭くなってしまいました。 そんな親父は最近食欲が物凄く昼にご飯を食ってまた夕方食って晩ご飯を食ってまた夜遅くご飯を食っているので当分死にそうもありません。 しかも今日も夜遅く納豆飯を食ってや…

ゴールデンカムイ

イオンシネマ大井で映画「ゴールデンカムイ」を観ました。 時代背景が明治末期でロケーションが北海道小樽市の雪山なので、歴史ロマンに溢れ、映像が綺麗な映画でした。 ただこの映画はアニメを実写化したものなので、たとえば主人公の杉元佐一(山崎賢人)は…

カステラの製造激安販売

家から自転車で10分くらいのところに菓楽というカステラの製造激安販売の工場があります。 毎月第2第4土曜日はカステラの製造過程で発生した切れ端を1袋100円で販売しています。 今日はその日だったので行って来ました。 先月の第2土曜日に初めて行…

大井弁天の森を散歩して来ました。

所持金が48円になってしまいました。 それとアプリの楽天ポイントカードに66ポイントあります。 これだとモヤシなら現金でも楽天ポイントでも購入可能です。 うちの近所で楽天ポイントカードが使える店はファミマとドラッグストアセキです。 なので散歩…

今日の出来事と難読漢字について

今日2月15日は給料と年金が振り込まれる日です。 今までお金がなくてモヤシ炒めばかり食べていてひもじい思いをしていました。 母にもろくなものを食べさせてあげられず申し訳なかったです。 でも今日からまともな買い物ができるようになりました。 そこ…

うちは「8050問題」の当事者です

ヤフーニュースによると現在40歳から64歳でひきこもり状態でいる人は全国に146万人いるのだそうです。 いわゆる深刻な「8050問題」です。 実はこの社会問題は僕にとっては他人事ではないのです。 うちがまさにその当事者なのです。 僕の父親が8…

ブログ開設1周年

今日でちょうどこのブログを始めてから1年経ちました。 そこでこのブログを始めてから今日までの1年間を振り返ってみたいと思います。 ちょうど1年前の2月に人材派遣会社に就労して大手印刷会社で軽作業のバイトを始めましたが、3月下旬頃社長に呼び出…

雨あがる

レンタルDVDで映画「雨あがる」を観ました。 寺尾聡演じる主人公の侍・三沢伊兵衛は剣の達人だがお人好し過ぎて人を押しのけてのし上がることができず侍として出世しません。そして常に謙虚で腰が低い人物です。 僕はこの映画を観たとき高校のときの担任教…

近所の散歩

所持金が0円になってしまい買物もできなくなってしまい暇なので近所を20分ほど散歩して来ました。 今日は土曜日で暖かいので結構散歩している人がいました。 まず家を出て最初に寄ったのは北松原公園です。 お父さんと子供の二人連れがいました。 そして…

宵待蓮蛾さんとの思い出

今から20年前の話ですが、僕は戸川純さんのファンなので「ヤプーズマニア掲示板」というサイトに書き込みをしていました。 そのとき宵待蓮蛾(よいまちれんが)さんという女性が「眠り苺の羽根枕」というサイトを立ち上げて「ヤプーズマニア掲示板」にその…

ベンツが最高

僕はかつて車を所有していて7台乗り換えました。 その中にはBMWとスープラもありました。 BMWに乗っていたときは、よく人に「いい車乗ってるね」と言われました。 今は車は持ってません。 今現在無職で貯金0なので車なんか夢のまた夢です。 とはいっ…

池袋にて

池袋のグランドシネマサンシャインで映画「カラオケ行こ!」を観ました。 ヤクザ(綾野剛)が組のカラオケ大会で最下位になると組長に無理矢理入墨を掘られるので、歌の上手い中学生の合唱部の部長にカラオケを教えてもらうというストーリーです。 ヤクザ役…

親父の高額医療費還付金を着服します

昨日、役所から親父が入院していたときに支払った医療費が高額医療費ということで46200円返してあげるよ~という通知が来たので、同封されていた申請書の振込先の銀行口座を書く欄に自分の銀行口座を書いちまおうと思ったけど、本人の銀行口座じゃなき…

結婚願望と日本の人口

現在の日本の人口を検索してみました。 2022年現在の日本の総人口は1億2494万7千人です。 そのうち男は6075万8千人で 女は6418万9千人です。 つまり女のほうが343万1千人多いです。 これは意外ですね。一昔前は男のほうが女より多い…