おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドクルーの適性

昨日、家の近くのマクドナルドに面接に行ったのですが、今日不採用連絡が来ました。 理由は昨日の面接のときに受けた適性検査がマクドナルドクルーとして適性ではないということでした。 適性検査はそれぞれの質問に対して適切かどうか「はい」か「いいえ」…

僕の両親はバカです

まず僕の父がバカであると判断できる事例をお教えします。 昔、家でインコを飼っていたのですが、そのインコが入っている鳥籠に止まり木がついてなかったので、父が長い止まり木を買って来てその止まり木を切ったのですが、父はバカなので鳥籠の幅ピッタリの…

フーコット三芳店に是非お越しください

埼玉県入間郡三芳町に1月23日に食品ディスカウントスーパー・フーコット三芳店がオープンしました。 僕は今このスーパーのデリカ部門というところで弁当作りのバイトをしているのですが、昨年の12月からフーコット飯能店で研修を始めて、今月に入ってか…

アンゴラ村長

写真は「にゃんこスター」というお笑いコンビのアンゴラ村長です。 ずいぶん若く見えるけど何歳なんだろうと思ってネット検索してみたら1994年5月17日生まれだと分かりました。 ということは現在29歳ということになります。 どう見ても10代に見え…

橋爪功・夜の朗読

富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみで「橋爪功・夜の朗読」を鑑賞しました。 演目は井上ひさしの「あくる朝の蝉」と梅崎春生の「チョウチンアンコウについて」で出演と演出ともに橋爪功さんで公演時間は75分でした。 日本演劇界屈指の名優であり、語りの名…

イオンカードのポイントで買物

今日、イオンカードが使えるかどうかコールセンターに電話して問合せてみたら、3回連続で銀行引き落としができなかったので利用制限がかかっていて、今後3回ちゃんと引き落としができてから審査に通ればまた使えるようになると言われました。 ちなみに僕は…

五能線の旅

今日は風が強くて寒かったですね。 僕は仕事が終わっていつものように東飯能駅へ行ったのですが、強風で八高線が遅れていたので駅のポスターをいろいろ見ていたら「五能線の旅」のポスターがあったので、それを見ていたら五能線に乗りに行きたくなりました。…

森高千里

森高千里のミニスカブーツ姿の写真を6枚GETしたのでupします。 どれもとてもカッコいいですね。 僕はミニスカブーツフェチなんです。 街や駅でミニスカブーツ姿の女の子がいるとつい見てしまいます。(ジロジロ見たりしません) 森高千里をウィキペディアで…

Googleが余計なことをするので

定期的にGoogleから、あなたは何時何時にここへ訪問しましたというメールが訪問先の写真付で送られて来ます。 面白いと思う反面なんか監視されてるみたいでプライバシーの侵害っぽくて嫌です。 しかも8年前に友達と早稲田大学の学園祭に行ったことがあるの…

森香澄

週刊プレイボーイのグラビア写真を見ながら森香澄ちゃんを描きました。 水彩です。制作時間は4時間位です。 写真自体がちょっと不気味で妖気が漂っている感じなのですが、描いてみてその雰囲気が出せたと思います。 この作品を「日曜画家コンクール」という…

岡本太郎は偽者である

「芸術は爆発だ!」で有名な岡本太郎ですが、これはどういう意味かというと岡本太郎はこう言っています。 「二つの対立するものがぶつかり合って爆発して宇宙へ広がっていくこれが芸術です」 つまり岡本太郎が提唱する対極主義というやつです。 対極主義とは…

イラストが描けるようになりたい

僕は趣味で絵を描いているのですが、僕が描く絵は基本的に絵画であってイラストではありません。 僕はイラストも描けるようになりたいです。 たとえばこんなイラストです。↓ そこで先日、新宿の紀伊國屋書店で「マンガキャラの描き方」という本を見つけたの…

映画「笑いのカイブツ」と松本穂香

昨日、テアトル新宿で映画「笑いのカイブツ」を観ました。 映画館のロビーに感想を書くノートが置いてあったので書きました。 「コミュ障で社会不安障害で社会不適合者の主人公がお笑いの世界でしか生きていけない痛い物語でした。令和版『人間失格』かもし…

元旦に災害が発生

石川県で震度7の地震が発生して大津波警報が発令されました。 僕の率直な気持ちとしては元旦から災害かよ!元旦からこの事態かよ!って感じです。 日本は災害大国ですが元旦から大地震大津波で避難を余儀なくされる人がいるという現実に日本という国の運命…

新年・還暦

たった今、年が明けました。 新年明けましておめでとうございます。 2024年がスタートしました。 今年は辰年、僕は年男で還暦を迎えます。 さっきまで紅白歌合戦を観ていました。 薬師丸ひろ子さんも出演していましたが彼女は僕と同い年なので今年還暦を…