おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

フーコット三芳店に是非お越しください

埼玉県入間郡三芳町に1月23日に食品ディスカウントスーパー・フーコット三芳店がオープンしました。

僕は今このスーパーのデリカ部門というところで弁当作りのバイトをしているのですが、昨年の12月からフーコット飯能店で研修を始めて、今月に入ってから体調不良が続き休みがちになってしまったので今月いっぱいで退職することになりました。

三芳店がオープンしてから三芳店勤務になりましたが、あと4日勤務したら終了です。

2ヶ月で辞めることになってしまい職場に迷惑をおかけすることになってしまったので、せめてもの罪滅ぼしとして、このブログでフーコット三芳店の宣伝をさせていただきたいと思います。

フーコット三芳店はぶっ潰れた木村屋総本舗の工場跡地に建設された広いスーパーです。

フーコットはヤオコーの100%出資の子会社で東京都の昭島と埼玉県の飯能と深谷秩父に店鋪があり今回三芳町にオープンしました。

食品ディスカウントスーパーで安くて品揃えが豊富で弁当は美味しいです。

僕はここで毎日、シャケ弁当と銀だら弁当と助宗だら弁当と焼鳥弁当と牛カルビ弁当を作っています。

飯能店で研修をしていたとき自分が作った弁当を2つ買って帰り母と一緒に食べました。

そのとき母に「これ僕が作った弁当だよ」と言ったら「あ、そう、よかったね、やり甲斐があるね」と言ってくれました。

三芳町周辺にお住まいの方は是非フーコット三芳店にお越しください。

そして上記の僕が作っている5種類の弁当のうちのいずれかをお買い上げの上お召し上がりください。

ちなみに値段はシャケ弁当が398円で助宗だら弁当が298円ととても安いです。

どれも美味しいのですが、特に助宗だら弁当はのり弁の上にちくわと魚の白身フライと唐揚げが乗っていてタルタルがかけてあって298円なので超安いです。

それと僕はドーナツ🍩が大好物なのですが、厨房でとなりの人が揚げていたドーナツが超美味しそうだったので買って帰ったことがあります。こちらもおすすめです。

そういったわけで退職という残念なことになってしまいましたが、2ヶ月間仕事は楽しかったし上司も同僚の人もいい人だったし弁当も美味しかったのでいい思い出になりました。

そして一昨日タウンワークで別の仕事(倉庫業)を見つけて応募して明日面接です。

もし採用になったら今月は今の仕事があるので来月からにさせてもらおうと思っています。

体調のほうは大丈夫だと思います。我ながら行動が早いです。