おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

頭の悪い人について

僕はこのブログで何回か知ったかぶりをコキましたが、今回は頭の悪い人について知ったかぶりたいと思います。 まず、あなたにお子さんがいたら是非こんなアドバイスをしてください。 「中学生までに頭の悪い友達も作りなさい」 これはなぜかというと、頭の悪…

青林檎

先日、赤い林檎を描いたので今日は青林檎を描きました。 割りと楽なモチーフなので制作時間は約1時間です。 これでミニ色紙水彩画20枚目です。 目標の24枚まであと4枚です。

林檎と椎茸

先日描いた林檎と今日描いた椎茸です。 林檎はちょっと綺麗に描きすぎたかもしれません。 椎茸は地味に和の感じが出せたと思います。 今日描いたこの椎茸の絵でミニ色紙水彩画18枚目です。 目標の24枚まであと6枚です。

一ノ瀬美空ちゃん

ananに掲載されていた乃木坂46の一ノ瀬美空ちゃんの写真を見ながら描きました。 ご覧のように目が大き過ぎます。 顔の向かって左下にあるのは花なんですけど花に見えませんよね。 なんか南国のフルーツみたいです。 前回は同じく乃木坂46の五百城茉…

新作ネオブライス

僕はネオブライスドールのコレクターで9体のネオブライスを自分の部屋の棚に飾っていましたが金欠病の治療のためにすべてホビーオフやまんだらけに売却してしまい自分の部屋がとても寂しくなるという悲しく情けない事態になってしまいました。 でも先程ジェ…

映画「アイアンクロー」とプロレスの話

トーホーシネマズららぽーと富士見で映画「アイアンクロー」を観ました。 あとで調べたらフィリッツフォンエリックは1966年にプロレス武道館初進出のメインイベントで馬場さんと対戦していることが分かりました。 僕は1964年生まれなので2歳のとき…

欽ちゃんの良い文化悪い文化普通の文化

日本人は馬鹿げた愚かな哲学を持っている人がいます。 馬鹿げていて愚かなのですから哲学というのもおかしいのですが。 まず出産についてですが、フランスでは9割の人が無痛分娩を選択します。麻酔で痛みを少なくするわけですが、日本人で無痛分娩を選択す…

濱内奈々子さん

ファッション雑誌を見ながらスタイリストの濱内奈々子さんを描きました。 有名なスタイリストさんなのかどうかは知りません。 形が難しいので下書きの段階で苦労しました。 この絵の題名は、アイマスクを外して今起きたところって感じなので「I just woke up…

ショートヘア

今日もファッション雑誌を見ながらモデルさんを描きました。 今回は水彩らしく淡い色調で描けたと思います。 この絵の題名は「ショートヘア」にしました。 1日1枚のペースで描いてます。 これでミニ色紙に描いた水彩画14枚目です。 目標の24枚まであと…

薔薇

今までミニ色紙に女性の顔を描いてきましたが、違うモチーフも描いてみようと思い、花屋で買った実物の薔薇を見ながら描きました。 これからも主に女性の顔を描いていきますが、あと他のモチーフとしては林檎を描こうと思っています。 これでミニ色紙水彩画…

池袋にて

「ゴールドボーイ」という映画を観たかったので家の近くのトーホーシネマズららぽーと富士見の上映スケジュールを調べたら朝の8時15分からで今からだと間に合わないし、ららぽーとの開店前なので正面玄関から入れず横の変なところから、ずぅ~っと歩いて…

ブロンドヘア

ファッション雑誌を見ながらモデルさんを描きました。 この絵の題名は「ブロンドヘア」です。 昨日、世界堂で極細の水彩筆を買って来たので髪の毛をかなり細く描けました。 これでミニ色紙水彩画12枚目です。 目標の24枚の半分に達しました。 このまま女…

有村架純写真展

今日、パルコ池袋にて「有村架純写真展」を観て来ました。 入場料は1000円です。 チケットはクリアープラスチック製です。 あとホームページにはステッカーの特典もあると書いてあったのにもらえませんでした。 3月1日から開催されていたので、きっと…

森七菜ちゃん

週刊文春の森七菜ちゃんのグラビア写真を見ながら描きました。 顔がまわりに靄がかかっている感じの出すのに苦労しました。時間も結構かかりました。 まさに絵は気力と体力です。 この絵の題名は「手紙」にしました。 なぜかというと森七菜ちゃんが出演して…

どうなの?

ファッション雑誌を見ながら前回描いたモデルさんと同じ人を描きました。 透明水彩絵具の白を切らしたので顔彩(固形透明水彩絵具)を使いました。 顔彩を使えばもっと淡く水彩風に描けるかなと思ったのですが同じになってしまいました。 本当は透明水彩絵具…

じいちゃんの思い出

僕の母方の祖父は北朝鮮から脱北して日本に来た人なのですが、とても面白いじいちゃんだったので、今日はその思い出を書きたいと思います。 僕は子供の頃、場面緘黙で学校では口を利けなかったので、そのことをじいちゃんも心配していたようです。 なので僕…

マカロンを訪ねて三千里

先日、どうしても食べたことのないマカロンを食べでみたくなったので、どこで売っているのかネットで調べたらセブンイレブンとローソンで売っていると分かったので、まず最初にセブンイレブンへ行ったらなかったので、次にヤオコーへ行ってお菓子のギフト売…

Sadness

今日もファッション雑誌を見ながらモデルさんを描きました。 モデルさんの名前が記載されてないので、あまり有名でないモデルさんなのかもしれません。 実際の写真は憂いのある表情をしていますが、こんなに悲しそうな顔はしてません。 昨日描いた絵もそうだ…

チンコとマンコ

僕は小学生中学生の頃、従兄弟ととても仲が良くいつもふたりでバカな遊びばかりしていました。 そしてふたりでする話もバカな話ばかりで、いつもチンコとマンコの話ばかりしていました。 なので僕は親戚の叔父や叔母にチンコとマンコの話しかできないと思わ…

山本舞香ちゃん その2

ファッション雑誌を見ながら、また山本舞香ちゃんを描きました。 題名は「べぇ~」です。 昨日に続き今日も1日に絵を2枚描きました。 かなり絵を描くモチベーションが上がってます。 これでミニ色紙8枚目です。 目標の24枚まであと16枚です。

指原莉乃ちゃん

ファッション雑誌に掲載されている指原莉乃ちゃんの写真を見ながら描きました。 涙ぐんでいるように見えるので、この絵の題名は「涙」にしました。 実際の指原莉乃ちゃんは泣いてないけど、なぜかこういう絵になってしまいました。 これでミニ色紙7枚目です…

中島美嘉ちゃん

中島美嘉ちゃんの「VOICE」というアルバムのブックレットを見ながら描きました。 自分で言うのもなんだけど上手くいきすぎて自分でもビックリしています。 ただ実際の美嘉ちゃんより年増になってしまったというかちょっと男性っぽくなってしまいました。 で…

原菜乃華ちゃん

文春CINEMA春号に掲載されている原菜乃華ちゃんの写真を見ながら描きました。 題名は「ほおづえ」です。 自分で言うとまさに自画自賛になってしまいますが、自分では割りと艶めかしい感じになったと思います。 これでミニ色紙に描いた女性の絵は5枚目です。…

イラチから卒業したい

今週のお題「卒業したいもの」 僕はイラチから卒業したいです。 イラチとはご存知のとおり大阪弁ですぐイライラする人のことです。 僕はすぐ苛ついたりムカッ腹が立って大声を出したり物に当たったりします。 イラチと言えば聞こえがよいですが、僕の場合は…

MIKA NAKASHIMA「VOICE」

I borrowed Mika Nakashima's CD album from the library. This is her photograph one of the booklet. She is so bewitching beauty and cute. Then there are many cool song in This album. Since I favorite it. I ordered this used CD with DVD from …

マカロン

先日、石原さとみちゃんがマカロンを持っている絵を描きましたが、僕はこのお菓子を食べたことがありません。 いくらくらいするのかなと思ってネット検索してみたら、かなり高いですね。 今はお金がないので買えませんが、いつか買って食べてみたいと思いま…

平愛梨ちゃん

週刊文春の広告に掲載されている平愛梨ちゃんを見ながら描きました。 題名は「グラサンガール」です。 これもまた見を大きく描いてしまったので全然似てません。 これも昨日描いた絵と同じくF6号の水彩紙を4等分したものに描きました。 このサイズの絵を全…

山本舞香ちゃん

ファッション雑誌を見ながら女優の山本舞香ちゃんを描きました。 題名は「朝」です。 紙はF6号の水彩紙ワーグマンを4等分したものです。 こういう絵を10枚描く予定です。

一番好きなおかずとお菓子

僕が一番好きなおかずはコロッケです。 見た目が素朴な感じがするところもいいです。 コロッケはポテトコロッケとパンプキンコロッケがありますが、甘ったるいパンプキンコロッケよりポテトコロッケのほうが断然好きです。 なので立ち食いそば屋に入ったとき…

お絵描きとお散歩

今日は昨年の石原さとみちゃんの卓上カレンダーを見ながら描きました。 題名は「あ〜ん」です。 これで4枚目です。 最初は15枚描く予定でしたが、やっぱり24枚描くことにしました。 目標を達成した暁には某所にて展示して1枚3000円で販売します。 …