おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日また新しいブライスドールをお迎えしました

ネオブライスのディアフォレストディアーちゃん販売価格21500円です。 ディアちゃんと呼ぶことにします。 9人いた僕の可愛い娘たちのうち経済的事情で悲しみを乗り越えて4人身売りして5人になってしまったので、今日この娘が家にやって来て6人にな…

いかりや長介の迷言

いかりや長介の言葉を紹介します。 強くなることはないです。 弱い自分に苦しむことが大事なことなんです。 人間は元々弱い生き物なんです。 それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする。 強くなるということは鈍くなるということなんです。…

シス不死身の男

今日はTOHOシネマズららぽーと富士見で映画「シス不死身の男」を観ました。 第二次世界大戦のフィンランドが舞台の映画で、フィンランドの老兵が金塊を掘り当て、それを隠し持って戦地を旅するのですが、ナチスの兵隊に捕まり、命と金塊を奪われそうになるの…

イオン板橋

今日はイオン板橋へ行ってイオンシネマ板橋で映画「愛にイナズマ」を観ました。 松岡茉優演じる映画監督の折村花子と助監督との間で考え方の違いで相容れず口論になったり、10年ぶりに会った花子の家族が最初はどうにもならない距離と壁があったが次第に絆…

今週のお題「芋」

芋といえばサツマ芋、サツマ芋といえば石焼き芋です。 今は法律だか条例だかで焚き火が禁止されたと聞いていますが、僕が幼少の頃は冬によく焚き火をやったものです。 焚き火のついでに石焼き芋をやったことがあります。 焚き火の中に大きな石とサツマ芋を入…

人間だから

僕は社会的ひきこもりを続けている弟がまったく理解できないどころか憤りを感じています。 でも僕はそんな自分を嫌だとは思わず、人間だからしょうがないんだ、これも自分の人間臭い部分なんだから別にいいんだと思うようにしています。 昔、デイケアに通っ…

昨日の出来事

先日、グランドシネマサンシャインで映画「リゾートバイト」が舞台挨拶つきで上映されるという情報をゲットしたのでそのチケットをゲットして昨日池袋へ行きました。 そして映画館へ行く途中にある「らしんばん」で「五分の一の花嫁」の「中野一花」というフ…

柏木由紀ちゃん

僕の好きなアイドルはAKB48の柏木由紀ちゃんです。 ABEMAテレビにコメンテーターとして出演しているのを見たときに綺麗だなぁ~可愛いなぁ〜と思ってファンになりました。 柏木由紀ちゃんは現在32歳です。 やはり10代のアイドルと違って大人の女性の魅力…

藤波辰爾サイン&撮影会

昨日、東武百貨店催事場で映画「アントニオ猪木をさがして」公開記念ショップが開催されて一万円以上購入した人に藤波辰爾か藤原喜明のどちらかのサイン&撮影会に参加できるということなので、10460円分の猪木グッズを購入して藤波さんのサイン&撮影…

ゴッホの「ひまわり」をはじめとする名画というものについて

今日はSONPO美術館で「ゴッホの静物画展」を観て来ました。 ゴッホの代表作といえば、なんといってもかの有名な「ひまわり」(写真上)です。 この作品を観てみなさんはどう思いますか? 大人に訊くとみなさん口を揃えて、素晴らしいとか美しいとか言い…

心の距離と心の闇

今日は東京武蔵野病院の通院の日でした。 診察が終わって会計を待っているときに久しぶりに友達に会いました。 彼はこの病院のデイケアで知り合いました。 今、この病院に入院しているそうで、すっかり痩せて別人のようになっていました。 元気ですか?と聞…

人をわかるってどういうことですか?

今日シネマサンシャイン池袋で映画「アンダーカレント」を観ました。 真木よう子演じる主人公の旦那(瑛太)が失踪してリリーフランキー演じる風変わりな探偵に調査を依頼するのですが、探偵が旦那とは一度も会ったことがないのに旦那さんは、こうこうこうい…

一点物ブライスドール

写真はジェニームーンというブライスドールのオンラインショップで販売されている作家さんの手作りによる一点物のブライスドールです。 名前はPepy Putyちゃんといいます。 価格は143000円です。 買う人いるんですかね。 でも僕もブライスコレクターとして世…

お久しぶりです

携帯の料金を滞納しているので利用停止されていてブログを更新できませんでした。 今この記事はネットカフェのパソコンで書いています。 久しぶりのパソコンなので慣れていないのでクリックしてもなかなか反応しなかったりカーソルが消えてしまったりするの…