おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の悪い人について

僕はこのブログで何回か知ったかぶりをコキましたが、今回は頭の悪い人について知ったかぶりたいと思います。 まず、あなたにお子さんがいたら是非こんなアドバイスをしてください。 「中学生までに頭の悪い友達も作りなさい」 これはなぜかというと、頭の悪…

青林檎

先日、赤い林檎を描いたので今日は青林檎を描きました。 割りと楽なモチーフなので制作時間は約1時間です。 これでミニ色紙水彩画20枚目です。 目標の24枚まであと4枚です。

林檎と椎茸

先日描いた林檎と今日描いた椎茸です。 林檎はちょっと綺麗に描きすぎたかもしれません。 椎茸は地味に和の感じが出せたと思います。 今日描いたこの椎茸の絵でミニ色紙水彩画18枚目です。 目標の24枚まであと6枚です。

一ノ瀬美空ちゃん

ananに掲載されていた乃木坂46の一ノ瀬美空ちゃんの写真を見ながら描きました。 ご覧のように目が大き過ぎます。 顔の向かって左下にあるのは花なんですけど花に見えませんよね。 なんか南国のフルーツみたいです。 前回は同じく乃木坂46の五百城茉…

新作ネオブライス

僕はネオブライスドールのコレクターで9体のネオブライスを自分の部屋の棚に飾っていましたが金欠病の治療のためにすべてホビーオフやまんだらけに売却してしまい自分の部屋がとても寂しくなるという悲しく情けない事態になってしまいました。 でも先程ジェ…

映画「アイアンクロー」とプロレスの話

トーホーシネマズららぽーと富士見で映画「アイアンクロー」を観ました。 あとで調べたらフィリッツフォンエリックは1966年にプロレス武道館初進出のメインイベントで馬場さんと対戦していることが分かりました。 僕は1964年生まれなので2歳のとき…

欽ちゃんの良い文化悪い文化普通の文化

日本人は馬鹿げた愚かな哲学を持っている人がいます。 馬鹿げていて愚かなのですから哲学というのもおかしいのですが。 まず出産についてですが、フランスでは9割の人が無痛分娩を選択します。麻酔で痛みを少なくするわけですが、日本人で無痛分娩を選択す…