おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後?の娘

昨日、家に新しい娘が来ました。 ブライスドールのブレンダちゃんです。 本当はブレンダの後にもっと長い名前が続くのですが、とても憶えられるような名前ではありません。 そこで略してブレンダちゃんと呼ぶことにしました。 ブライスドールの名前は、とて…

十味ちゃん

グラビアアイドルでアイドル歌手の十味ちゃんです。 とても可愛くてセクシーだと思いませんか?

初対面の人間に対して失礼なヤツ

私は昔バイトの面接に行っていきなり「覇気がねえな」と言われたことがあります。 しかし覇気というのは、その人を外側から見た印象を表す言葉であって、その人の性格を表す言葉ではありません。 したがって私に覇気がなくてもそんなことは、まったく余計な…

こちらあみ子

レンタルDVDで映画「こちらあみ子」を観ました。 「少し風変わりな彼女の…」ということなので発達障害の娘の話なのかなと思ったのですが、映画を観たらそこまでいってないなという印象です。 とにかく面白い娘です。 特に自分の部屋のベランダから変な音…

広末涼子の不倫報道について

広末涼子の不倫報道で「W不倫」と報道されていますが、それはかつて佐藤健という人と不倫したことがあり2回目の不倫だから「W不倫」と表現しているのですか? でもそれっておかしくないですか!? 「W不倫」っていうと2人の人と同時に二又かけて不倫し…

今朝、家の朝顔が咲きました

春に朝顔とマリーゴールドと小松菜の種をまいたんだけど、マリーゴールドと小松菜は枯れてしまいました。 朝顔の種をまいた2つの鉢植のうちの1つに昨日つぼみが2つできていたので、これは明日咲くなと思ったのですが、やはり今朝みごとな花が2つ色違いで…

あいみょん

今日ネットで「吉田拓郎のオールナイトニッポン」を聞いたんだけどゲストが、あいみょんで拓郎さんはあいみょんの歌詞は 「でんぐり返しの日々」とか 「4月の夜はまだ肌寒いね」とか親しいカップルだったらこんなこと言わないとか 「がんばれなんて言うなク…

お昼二度食い

今日久しぶりに以前このブログでも紹介した家の近くにある河童軒という有名な中華屋さんに行って冷やし中華を食べました。 昔ながらの冷やし中華で普通に美味しいです。 そして家に帰ってきて、また今度は即席の味噌ラーメンを作って母と二人で食べました。 …