おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

こちらあみ子

レンタルDVDで映画「こちらあみ子」を観ました。

「少し風変わりな彼女の…」ということなので発達障害の娘の話なのかなと思ったのですが、映画を観たらそこまでいってないなという印象です。

とにかく面白い娘です。

特に自分の部屋のベランダから変な音が聞こえるので、お父さんに「霊の声が聞こえる」と言うのですが聞き入れてもらえず、夜自分の部屋で大きな声で「オバケなんかないさ!♪オバケなんかウソさ!♪」と歌い、お父さんに「静かにしなさい」と注意されるシーンで笑えました。