おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

藤波辰爾サイン&撮影会

昨日、東武百貨店催事場で映画「アントニオ猪木をさがして」公開記念ショップが開催されて一万円以上購入した人に藤波辰爾藤原喜明のどちらかのサイン&撮影会に参加できるということなので、10460円分の猪木グッズを購入して藤波さんのサイン&撮影会の整理券をGETしました。

藤原さんだとたぶん自分の似顔絵のイラストも入れてくれると思うので、藤原さんでもよかったのですが、藤波さんのほうがスターというか華があって品行方正な感じが好きなので、藤波さんのほうにしました。

藤波さんになにか話しかけなければもったいないので、ネットで藤波さんのことを調べたら、69歳でまだ現役を続けていて10月30日にストロングスタイルプロレスという団体の興行で新宿FACEという会場で6人タッグで船木誠勝と8年ぶりに対戦することがわかったので、早速チケットを申し込みました。

そして今日、藤波辰爾サイン&撮影会に参加しました。

藤波さんにサインしてもらっているときに「10月30日の船木さんとの試合を観に行きます」と言ったら「ああ、そうですか」と言ってくれて「頑張ってください」と言ったら「ありがとうございます」と言ってくれたので嬉しかったのですが、ちょっと素っ気ない感じもしますね。笑

そしてスタッフの方に自分で持って来たデジカメを渡して2ショット写真を撮ってもらいました。

最初ちょっとスタッフの方がカメラの使い方で戸惑ったので藤波さんが小さい声で「あれ、ダメかな?」と言ったのですが無事に撮っていただきました。

そして最後に握手してもらってもう一度「頑張ってください」と言ったら「ありがとうございます」と言ってくださいました。

最初、会場に入場して来たときに少し歩き方が変だったので、ちょっと足が悪いみたいですね。

話は変わって、先日バイトの面接を受けたのですが今日採用の連絡が来ました。

69歳の藤波さんが頑張っているのだから、59歳の僕も頑張ります!

元気があればなんでもできる!