おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

新宿マルイアネックスと東京国立近代美術館

新宿マルイアネックスのジェニームーンというブライスドールの店で「ファイティンミルクサランヘ」というブライスドール19690円を予約しました。

下の写真は店に展示されていたブライスドールです。

レジのところにいた店員さんは人形のような女の子でした。

それにしても58歳のおじさんがブライスドールの店にブライスドールの予約をしに行くなんて、とても恥ずかしいです。

そして同じ新宿マルイアネックス内の駿河屋ヘ行って、中古の美少女フィギュア900円を購入しました。

高海千歌ちゃんです。

ご覧のようにスカートが超短いので後から見るとパンツがチロっと見えています。

新宿マルイアネックスはアニメ関係の店が、たくさん入っているオタクの店です。

お客さんは圧倒的に女性が多かったです。

新宿マルイアネックスという店は今回はじめて知ったし、女性のオタクがこんなに多いということも、はじめて知りました。

そして新宿三丁目から都営地下鉄新宿線で九段下ヘ行き、そこから東京メトロ東西線で竹橋ヘ行き、東京国立近代美術館ヘ行きました。

ちなみに僕は都営地下鉄を利用することは、めったにありません。

そして久しぶりに岸田劉生の麗子像を観ました。

写真は「麗子微笑」です。

ご覧のように可愛くて不気味です。

でも僕はそこが麗子像の魅力だと思っています。

麗子は岸田劉生の娘で劉生は麗子像をたくさん描いています。

麗子像は麗子をデフォルメして描かれているのですが、劉生は写実的にも上手い人です。

その証拠に上の写真をご覧になればお分かりのように羽織っている毛糸のショールのようなものが、とてもリアルに描かれています。

僕は麗子像が大好きなんです。

そしてもうひとつ印象に残った作品が下の写真です。

これは陶器なのですが同じく陶で超リアルに作った蟹が貼り付けてあります。

これはものすごい作品です。驚きました。

ついでに先日、ヤフーニュースを見ていたら、あのちゃんの写真が出ていたので貼っておきます。

とても可愛くてカッコいいですね。

あのちゃんって以前引きこもりだったって言ってるし、あの喋り方を聞いていると一時はメンヘラなんじゃないかって思ったけど、あのちゃんって別にメンヘラじゃないですよね。

あのちゃんってファッションセンスもいいし、踊りもカッコいいと思います。

そういったわけで、ブライスドールとか麗子像とかあのちゃんとかパンツの見えてる美少女フィギュアとか買って喜んだりとか、ひょっとするとみなさんは僕のことをロリコン変態野郎だと思うかも知れませんが、僕は決して小児性愛者でもなければ変態でもなんでもないので、くれぐれも誤解なさらないでくださいね。