おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

紀伊國屋書店での買い物

昨日は紀伊國屋ホールでヘンなクソババアにわけのわからない言いがかりをつけられて殺したいほどムカついたわけなんだけど(前回の記事参照)ご存知のとおり紀伊國屋ホール紀伊國屋書店の4階にあるので落語鑑賞の前に紀伊國屋書店の化石鉱物標本の店でアンモナイトの化石を買いました。

600円です。ご覧のようにいろんな色に光っています。白亜紀前期、約1億年前、マダガスカルと書いてあります。でもいくら高くないとはいえ、こんなものを買う僕って物好きですよね。

それと書店のほうで姫乃たまという元地下アイドルが書いた「永遠なるものたち」というエッセイと「秋元真夏卒業記念写真集」を買いました。

エッセイのほうは、内容も面白そうだったんだけど表紙のイラストが気に入りました。読んでみたら気持ちがゆったりするようなエッセイです。

写真集のほうは、可愛い真夏ちゃんを見ていたら、あのクソババアにムカついていた気持ちが半分くらい癒やされました。真夏ちゃん、ありがとう。真夏ちゃんみたいな娘が彼女だったら、ちょっとしたことでいちいちムカつかない人生になるかも知れませんね。