おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

ちひろさん

新宿武蔵野館で映画「ちひろさん」を観ました。

主演の有村架純さんが、元風俗嬢で天真爛漫で優しさと素っ気なさとワイルドさを合わせ持った掴みどころがない面白い女性(ちひろさん)を演じていました。

ちひろさんは弁当屋の店員でホームレスにタダで弁当を上げるんだけど、ある日そのホームレスが死んでいるところを見つけて土に埋めてしまうってところがすごいです。

こういう女の子って付き合い安いんだけど、ちょっと刺激があって面白いんじゃないかなと思いました。

映画を観た印象は純文学風って感じでした。

こういう人間の微妙な気持ちを繊細に描いた純文学風の映画って感想を書くのが難しいです。

でも難しい映画じゃないし面白くて楽しめるのでオススメです。