おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラの母に関するつまらない話

ご存知の通りウルトラマンやウルトラセブンなどのウルトラ兄弟にはウルトラの父とウルトラの母もいます。 ウルトラの母は女ですが中に入っている人は男なんだそうです。 ところがウルトラの母の股間にはモッコリがありません。 ウルトラ兄弟とウルトラの父に…

金欠病とブライスドール

金欠病なので大事な娘(ブライスドール)を6人すべて売ってしまいました。 とても情けなくて悲しいです。 でも僕はブライスコレクションをやめるつもりはありません。 今日ブライスドール販売店のジェニームーンのサイトを見たら12月に発売される新作のネ…

埼玉県民手帳とふじみ野市立福岡河岸記念館

先日、三芳町役場へ行って埼玉県民手帳を購入しました。 県民手帳には県内で手帳を提示すると割引や特典が受けられる施設が掲載されているのですが、そこに家から自転車で行かれるところに福岡河岸記念館というのがあって入館料が100円で手帳を提示すると…

ゴジラ−1.0

イオンシネマ大井で映画「ゴジラ−1.0」を観ました。 この記事はネタバレしますのでご注意ください。 すごい迫力で人間ドラマもあって、かなり面白かったです。 今回のゴジラは写真を見て頂ければお分かりだと思いますが「シン・ゴジラ」ときのゴジラとは背び…

河童軒

今日、久しぶりに家から徒歩10分のところにある河童軒という中華屋さんに入って、しょうゆラーメンと塩キャベツを食べました。 ここのしょうゆラーメンはハッキリ言って日本一美味いです。 塩キャベツはニンニクの味が効いていて、メニューのところにキャ…

12月発売のネオブライス

ネオブライスは2ヶ月ごとに新作が発売されています。 12月に発売されるネオブライスのイラストが発表されました。 名前はプレザントサプライズちゃんといいます。 意味は「心地よい驚き」といったところだと思います。 ご覧のようにスーツを着ていて今ま…

蒙古タンメン中本

上板橋の蒙古タンメン中本に行きました。 1時頃着いたのですが列ができていて25分待ちました。 そして食券を買って「蒙古タンメン」を注文しました。 この店の人気No.1で辛さレベルは5です。 結構喉がヒリヒリするほど辛かったですが普通に美味しか…

もやし炒め弁当

来年の1月から家の近くに新しくオープンするスーパーでのバイトが決まっています。 12月から研修が始まるのですが、まだ店舗ができていないので飯能というクソ遠いところにある店舗まで通わなければなりません。 せっかく採用してくれたんだからクソ遠い…

僕の娘たちに名札をつけてあげました

ブライスドールの名前はカタカナで長ったらしいので憶えるのはほぼ無理です。 ブライスドールは一番大きなネオブライスと中位のミディブライスと一番小さなプチブライスがあります。 今、僕のブライスドールは6人いて以前は9人でした。 すべてネオブライス…

父が入院しました

4日前に父が動けなくなりウンコとションベンを漏らすようになったので弟が救急車を呼び救急搬送されて、そのまま入院になりました。 昨日、病院へ主治医の説明を受けて来ました。 それによると父は誤嚥性肺炎を起こしていて高齢なので呼吸器不全を起こして…

なぜ人を殺してはいけないのか?

最近は人を殺してはいけない理由が分からない子供がいると聞いたことがあります。 人を殺してはいけないなんて当たり前です。 そこに疑問が発生する余地はありません。 人を殺してはいけない理由が分からないのはなぜなのかは分かりませんが、子供にそんなこ…

最后のダンスステップとシベリアケーキ

あがた森魚の曲に「最后のダンスステップ」というのがあります。 あがた森魚と緑魔子がデュエットしているのですが元ちとせともデュエットしています。 それと山本久土と戸川純のユニットで「東口トルエンズ」というのがあるのですが、この二人もこの曲をカ…

うつ病はキチガイではない

今日、レンタルDVDで映画「ツレがうつになりまして」を観ました。 僕は25歳のときに、うつ病になり28年間苦しんで6年前に完治しました。 なのでこの映画は懐かしい気持ちで観ることができました。 この映画の「ツレ」というのは奥さんから見た旦那の…