おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森口博子LOVE♥

今日、森口博子さんが今年の5月に出したアルバム「アニソンカバーズ」を聴いてみました。 彼女は確かな歌唱力と美声の持ち主でルックスも綺麗で可愛らしいです。 「アニソンカバーズ」の曲はどれも素晴らしく、明るくて前向きになれる曲でカッコいい曲もあ…

プレミアブライスドール

写真は僕が持っている1万数千円で買った「ダークラビットホール」というブライスドールなのですが、先程「駿河屋」というファギュアやドールを売っているサイトを見たら53000円の値段がついていました。 僕はブライスドールを8体持っているのですが、…

成宮アイコさん

成宮アイコさんを知っていますか? 以下、彼女のプロフィールを公式ホームページから抜粋して紹介します。 機能不全家庭で育ち、不登校・リストカット・社会不安障害を経験。赤い紙に書いた「生きづらさ」と「社会問題」をテーマにした詩や短歌を読み捨てて…

残り僅かな人生

さて、昨日自発的餓死の決意をして一夜明けて今お昼です。 昨日の夜から何も食べていないので、ちょっとお腹が空いています。 でも飲み物は飲んでいいことにしているので水分は摂っています。 本当は水も飲まなければ3日で死ねるのですが、それはいくらなん…

自発的餓死

腰痛と膝痛と踵痛と足指がビリビリ痺れて痛くてまともに歩けなくなってしまいました。 もう仕事はできません。 本当は生活保護を受けたいのですが、うちには怠けて働かない弟がいるので受けられません。 両親は高齢者なのでもうすぐ死にます。 将来は家の貯…

ブライスドールは怖い?

写真は僕の部屋に飾っている8人のブライスドールです。 深夜に自分の部屋に行って改めてこの娘たちを眺めてみたら、ちょっと怖い感じがしました。 ブライスドールというのは好きな人と嫌いな人がいて好きな人は可愛いとしか思わないのですが嫌いな人は怖い…

ブライスドール8人目の娘

昨日、マルイアネックス新宿の中にあるジェニームーン新宿というブライスドールの店で8人目の娘を購入しました。 フロートアウェイドリームという名前で20350円です。 フロートちゃんと呼ぶことにします。 それにしてもついこの間買ったばかりなのにま…

春風亭一之輔

今日は紀伊國屋ホールで紀伊國屋寄席を観て来ました。 5人の落語家が出演したのですがお目当ては春風亭一之輔師匠です。 他の4人は申し訳ないけど知りませんでした。 でもそのうちの三笑亭夢太朗師匠の「大山詣り」という噺は、甲高くてしゃがれた声で喋る…

東京武蔵野病院

今日は東京武蔵野病院に通院の日でした。 先日の記事に書いた通りビチクソの糞詰まりになったので主治医に「下痢と便秘の両方になっちゃったんですけど」と言ってミヤBМという整腸剤といつものセロクエルという眠剤を出してもらいました。 さすがに「ビチク…

脳死について

映画「人魚の眠る家」を観ました。 この映画は娘がプールの事故で脳死状態になったが、どうしても娘の死が受けられない母親のある意味狂気といってもいいほどの心理を描いた作品です。 というのはこの母親の旦那が技術者で会社の社長で部下の技術者が脳死し…

ビチクソの糞詰まり

1週間くらい前からビチクソの糞詰まりになりました。 もよおしてトイレに行ってしゃがむと水様便(水のような便)が出るのですが、その後便が詰まってなかなか出ません。 水のような便が詰まるってどういうことなんでしょうね? ビチクソにも糞詰まりにも効…

ひとり日帰り鉄道秩父小旅行

まず池袋へ行って西武池袋線の特急ラビュー秩父11号10:30発に乗って西武秩父へ行きました。 西武秩父駅に着いて駅舎に併設されている店舗でお土産を買って秩父ラーメンを食べました。 なんの変哲もない普通に美味しい醤油ラーメンでした。 そして秩父…

ブライスドールと矢井田瞳ライブ

キデイランド原宿で7人目の娘を購入しました。 ブライスドールのスリサステナブルちゃんです。 21000円です。 ブライスドールは数万円のプレミアがついている娘もいます。 ひょっとすると僕のコレクションも年数が経てば財産になるかもしれません。 そ…

ヒカシューライブ

渋谷クラブクワトロでテクノポップスバンドのヒカシューのライブ(ゲスト出演戸川純)を観て来ました。 ヒカシューのライブを観るのは2回目です。 写真を撮ってもいいということなのでボーカルの巻上公一さんをパシャリ。 ただ戸川純さんが出て来たら撮影は…

弟について

私の弟は一度も働いたことがなく、これからも一切働く気がありません。 高校を卒業して以来35年間社会的引きこもりを続けています。 引きこもりの定義は3ヶ月以上引きこもっているであって、普通は働いた経験があって人間関係の悩みなどで仕事を辞めて社…

本門佛立宗について

私の家は本門佛立宗を信仰しています。 しかし私はこの宗派に関しては些か疑問を感じることが多いです。 まずこの宗派は本門佛立宗以外の宗派を謗法といって見下しています。 そして本門佛立宗の信者でない人を謗法人といい本門佛立宗のお寺でないお寺を謗法…