おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

ブライスドールと矢井田瞳ライブ

キデイランド原宿で7人目の娘を購入しました。

ブライスドールのスリサステナブルちゃんです。

21000円です。

ブライスドールは数万円のプレミアがついている娘もいます。

ひょっとすると僕のコレクションも年数が経てば財産になるかもしれません。

そして渋谷へ移動して渋谷プレジャープレジャーで矢井田瞳のライブを観ました。

河野圭という人のピアノと倉井夏樹という人のハーモニカとそしてヤイコのギターとボーカルという変わったアコスティックライブでした。

倉井夏樹さんはハーモニカの達人でハーモニカで音楽を奏でるだけでなく、カモメの鳴き声と船の汽笛と蚊が飛ぶ音も披露してくれました。

生楽器だけなのでバラードだけのライブなのかなと思ったけど、アップテンポのルックバックアゲインとマイスイートダーリンも演ってくれて、1階席のお客さんはノリノリになっていました。

僕は2階席だったのでちょっぴり残念でした。

バンド編成のライブも良いけどこういうアコスティックライブも味わいがあって良いです。

そういうわけで今日は新しい娘を家に迎え入れて、ヤイコとの良い思い出ができた一日でした。