おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

ひとり日帰り鉄道秩父小旅行

まず池袋へ行って西武池袋線の特急ラビュー秩父11号10:30発に乗って西武秩父へ行きました。

西武秩父駅に着いて駅舎に併設されている店舗でお土産を買って秩父ラーメンを食べました。

なんの変哲もない普通に美味しい醤油ラーメンでした。

そして秩父鉄道秩父駅へ向かって歩きました。

途中で秩父神社へ寄りました。

僕は本門佛立宗の信者なのでお参りはできません。

こういうとき特定の宗教になんか入ってると寂しいです。

そして次に秩父まつり会館に寄りました。

僕は手帳を持っているのでタダで入れました。

秩父まつりの山車が展示されていました。

そして秩父駅に着きました。

ここでも駅舎に併設されている店舗でお土産に秩父そばを買って秩父そばを食べました。

またしてもなんの変哲もない普通に美味しいきつねそばでした。

そして秩父駅から秩父鉄道に乗って上長瀞駅で下車しました。

そして長瀞駅まで歩きました。

途中で埼玉自然博物館(名前が間違ってるかもしれない)に寄りました。

ここも手帳を見せてタダで入れました。

恐竜の骨の化石(骨格標本)は大きくて迫力があるし、キラキラ綺麗に光っている岩石とかかなり面白かったです。

そして長瀞の岩畳に寄りました。

そして長瀞駅からまた秩父鉄道に乗って寄居駅へ行って東武東上線の小川町行きに乗って小川町に着いたら川越特急が来ていたので乗車しました。

ラッキーでした。

今、川越特急の中でこの記事を書いています。

川越で乗り換えて鶴瀬へ帰ります。