おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キチガイのアート作品

キチガイのアート作品です。 タイトルは「週刊文春のみじん切り」です。 週刊文春のパズルを解いて懸賞に応募して一万円もらおうと思ったのですが、できなかったのでムカついてブチギレて発狂して爆発してひっちゃぶいて細かくしました。 制作時間は約一時間…

随自意と随他意

家は本門佛立宗という宗教を信仰しています。 本門佛立宗はその本尊は日蓮聖人であり、経典は法華経でお題目の南無妙法蓮華経を唱えます。 ご存知かもしれませんが日蓮系の宗教は分派分派でその宗派は数多あり、本門佛立宗も分派で派生した宗教ですが、きち…

川越街道の大井宿と本陣

今日は家のすぐ近所のちょっとした歴史を紹介したいと思います。 家は三芳町なのですが裏がすぐふじみ野市になっています。 ふじみ野市は上福岡市と大井町が合併してできた市で家のすぐ裏は合併前は大井町でした。 自転車で家を出て大井町に入り畑の中の道を…

ひろゆきは死ぬほど嫌いだ

ご存知の通りひろゆきは2ちゃんねるの創始者です。 2ちゃんねるは有名人や有名企業の悪口を書き込むサイトで、ほとんどの有名人と有名企業のスレッドがある巨大なサイトです。 それにしてもわざわざそんな社会通念上不適切なサイトを立ち上げるひろゆきっ…

クリスマス

ららぽーと富士見に飾ってあるクリスマスツリーです。 綺麗だったのでスマホで写真を撮りました。 今年はクリスマスケーキを予約してポインセチアを買って玄関に飾ろうかなと思っているのですがクリスマスケーキもポインセチアも高いのでたぶん買わないと思…

一番美味しそうなラーメンは?

僕がこのブログで紹介したラーメンの写真がスマホのフォトに保存されているので、それを一気に紹介しますので、みなさんが一番美味しそうだと思うラーメンとその理由を教えてください。 〈1番〉僕の地元の埼玉県三芳町にある河童軒という有名な中華屋さんの…

先月は単発のバイトをやっていてよかった

さて、スーパーでのバイトの研修を始めたわけですが、仕事は前回の記事で書いた通り弁当のパック詰めです。 主任さんには、1日40食から50食やってほしいと言われました。 今の時点で1日40食位できています。 50食やるにはもっと頑張らなければなら…

今日からバイトの研修が始まりました

来年の1月に近所に新しくスーパーがオープンするのですが、そこでバイトをすることが決まっています。 仕事はデリカといって弁当を作る作業です。 今日からその研修が始まりました。 近所にオープンするスーパーは、まだ今はないので別の飯能の店舗まで通い…