おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

一番美味しそうなラーメンは?

僕がこのブログで紹介したラーメンの写真がスマホのフォトに保存されているので、それを一気に紹介しますので、みなさんが一番美味しそうだと思うラーメンとその理由を教えてください。

〈1番〉僕の地元の埼玉県三芳町にある河童軒という有名な中華屋さんのしょうゆラーメンです。

ちなみにとなりにあるのは塩キャベツです。

〈2番〉板橋区内にだけ店があるジローズテーブルというチェーン店のしょうゆラーメンのジローズラーメンです。

〈3番〉蒙古タンメン中本の一番人気の蒙古タンメンです。

辛さレベルは5ですが辛いものはそんなに得意ではない僕の舌にはなかなか辛くて、ちょっと喉がヒリヒリしました。

でも普通に美味しかったです。

〈4番〉店の名前は忘れましたが池袋にある店の台湾ラーメンです。

写真を見ると死ぬほど辛そうに見えますが食べてみるとそれほどでもないです。

この店はシネマ・ロサという映画館に行く途中にあるのでたまに入ります。

〈5番〉自分で作った「おむぅラーメン」です。

たしかしょうゆラーメンだったと思います。

〈6番〉店の名前は忘れましたが中野にある油そば専門店の油そばです。

酢をかけて掻き混ぜて食べるように書いてあるので、その通りにして食べたら美味しかったです。

〈7番〉ジローズテーブルの板橋肉ラーメンです。

なぜ板橋のラーメンなのかは僕は板橋の歴史と文化に詳しいわけではないので分かりませんが、普通に美味しかったです。

〈8番〉川越の蔵造りの街の中にある店の川越ラーメンです。

写真の左側の中央に見える丸いのが川越名物のサツマ芋です。

とくにこのラーメンのスープにサツマ芋が合うってわけではありませんが普通に美味しかったです。

〈9番〉新座市内にあるショッピングモールの中にあるラーメン店のとんこつラーメンです。

これも普通に美味しかったです。

 

以上です。

それでは宜しくお願い致します。