おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

クリスマス

ららぽーと富士見に飾ってあるクリスマスツリーです。

綺麗だったのでスマホで写真を撮りました。

今年はクリスマスケーキを予約してポインセチアを買って玄関に飾ろうかなと思っているのですがクリスマスケーキもポインセチアも高いのでたぶん買わないと思います。

サンタさんにクリスマスケーキとポインセチアがほしいと手紙を書いて、クリスマスイブの朝になったら枕元にポインセチアが置いてあって冷蔵庫を開けたらクリスマスケーキが入ってたら嬉しいですね。

僕が好きなクリスマスソングは讃美歌の「主は来ませり」と稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」です。

さて、クリスマスと言えば年末ですがまだ気が早いかもしれませんが今年は年末感がないと思いませんか?