おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渇水

角川シネマ有楽町で映画「渇水」を観ました。 水道局員が水道料金を滞納している人を訪ねて行って料金の徴収に応じない人の家の停水を執行するという内容です。 水道料金を滞納している母親と娘姉妹の3人暮らしの家を水道局員(生田斗真)が訪ねて行くので…

根尾あかり写真集

今日、新宿の紀伊國屋書店で「根尾あかり写真集」を購入しました。 上の写真が表紙なのですがご覧のように、とてもエロいので思わず購入してしまいました。 これは僕の性的嗜好で乳首が見えそうな状態というのは、とても興奮します。 そして家に帰って中身を…

遠いところ

池袋シネ・リーブルで映画「遠いところ」を観ました。 17歳の少女がキャバクラで働いていて、働かない旦那に「働け」と言ったらボコボコにされたり、キャバクラに警察のガサ入れが入って捕まってキャバ嬢ができなくなって援デリをやったり、子供を福祉施設…

日帰り鉄道小旅行

まず東武東上線鶴瀬駅から東京メトロ副都心線直通で渋谷駅ヘ。 そしてTOHOシネマズ渋谷で映画「君は放課後インソムニア」を観ました。 ちなみに私は高齢者で記憶力がかなり悪くなっているので、この映画のタイトルは全然憶えられません。 僕はだっけ?君はだ…

眼科受診

3ヶ月ほど前から視力が低下してテレビの小さい文字が見づらくなったので先日眼鏡屋さんヘ行って視力を測ってもらったら、眼鏡をかけて右が1.5左が0.9だった視力が、眼鏡をかけて両眼とも0.6に下がっていました。 これだと運転免許の更新ができません…

日本海を見に行きたい

今週のお題「30万円あったら」 ということなので僕は一泊旅行で日本海を見に行きたいです。 実は僕は生まれて58年間一度も日本海を見たことがないのです。 自宅は埼玉なので大宮から上越新幹線で新潟ヘ行ってそこから在来線の特急に乗り継いで村上ヘ行きま…

最悪のカウンセラー

もう35年前の話です。 僕が通っていた心療内科のカウンセラーは最悪のクソババアでした。 こんなことを言われました。 「おむぅ君を見てるとおむぅ君の暗〜い家族が見えてくる」 人に喧嘩を売ってるとしか思えません。 また、そのクソカウンセラーに僕が「…

僕の人生は悲しい

僕の人生は悲しいです。 今年の3月に2ヶ月勤めたバイトを仕事が遅いという理由でクビになり、睡眠薬を大量に飲んで自殺未遂をしました。 先日もバイトを足腰が悪いという理由で、たったの4日でまたクビになり、性懲りもなくまた睡眠薬を大量に飲んで自殺…

うまれる

テアトル新宿で映画「うまれる」を観ました。 母親が娘がイジメで自殺して、そのイジメていた生徒たちの親たちをメッタ刺しにするという凄過ぎる映画です。 僕はこの映画に感化されて弟をメッタ刺しにしてやろうかと思いました。 なぜ弟をメッタ刺しにしたい…