おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

眼科受診

3ヶ月ほど前から視力が低下してテレビの小さい文字が見づらくなったので先日眼鏡屋さんヘ行って視力を測ってもらったら、眼鏡をかけて右が1.5左が0.9だった視力が、眼鏡をかけて両眼とも0.6に下がっていました。

これだと運転免許の更新ができません。

そこで今日、眼科ヘ行って調べてもらったら、物が見えにくくなっている原因は白内障だと言われました。

進行したら手術だと言われました。

そして点眼薬を出してもらって今月の28日に眼鏡の処方箋を書いてもらう予約をして、来月の1日に視野検査の予約をしました。

ちなみに来月の6日までなら眼鏡屋さんで無料でレンズの交換がしてもらえます。