おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルな猫のぬいぐるみ

ホビーオフに売らんとすべく2つの商品を持って行きました。 1つはゴジラのフィギュア「バンダイスピリッツS.H.モンスターアーツゴジラ2014」です。 17480円で買ったものですが、これは1500円で売れました。 問題はもう1つのほうです。 リア…

雪の華

「雪の華」という映画は映画館で観ましたが、もう一度観たかったのでレンタルDVDで観ました。 そうしたら、え!?こんなに面白くて切なくてウルウル来ちゃう映画だったっけ?と思いました。 この映画は前半がコメディタッチで後半が切ない映画です。 悠輔(…

自殺をする人の2つの特徴

自殺をする人には2つの特徴があります。 1つは短気だということです。 たとえば、うつ病が辛くて自殺をしようとしている人がいるとします。 この人は、うつ病の治療は受けているとします。 つまり薬は飲んでいるのだから、今はまだうつ病が治っていなくて…

人を尊敬する気持ち

昔、子供の頃に叔父に「人間なんてみんなバカだと思えばいいんだよ」と言われました。 たしかにそう思えば人生が楽になるかも知れませんが、僕はそういう考え方には猛反対です。 だってそれだと誰も尊敬しないということじゃないですか。 そんな人生は寂しい…

家入レオ

ホビーオフで家入レオの1stアルバム「LEO」を買いました。 とてもキリッとした魅力的で美しいお顔なのでジャケ買いしました。 初回限定盤DVDつきで新品だと3500円のところが中古で550円です。 ホビーオフのCDって超安いですね。 DVDを観てみました…

「鬼滅の刃」竈門炭治郎

ホビーオフにいろいろ売りに行って店内を見てまわっていて面白いフィギュアを見つけたので買いました。880円です。 おっとんしておにぎりを持って嬉しそうな顔をしています。 ちなみに「おっとん」とは幼児語で「座る」という意味です。「おっとんしなさ…

愛を語れば変態ですか

レンタルDVDで映画「愛を語れば変態ですか」を観ました。 この映画は舞台演出家の福原充則という人の初監督作品です。 したがって場面が少なく会話が多くて演劇的です。 っていうか、カレー店の夫婦のところにバイトの面接で来た男が高圧的だったり、カレー…

板橋散歩

3月18日のダイヤ改正で東武東上線の上板橋駅に準急が停まるようになりました。 そこで上板橋駅で降りてみることにしました。 まず自宅最寄り駅の東武東上線の鶴瀬駅へ行きました。 準急は成増駅まで各駅に停まり下赤塚駅と東武練馬駅を通過して上板橋駅に…

500円のお笑いライブ

「池袋ラスタ」でお笑いライブを観て来ました。 入場料は500円です。 入口で写真中央の人に500円払いました。 この人も芸人さんなんです。 全部で10組くらいの芸人さんが出演しましたが、とても面白かったです。