おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

「鬼滅の刃」竈門炭治郎

ホビーオフにいろいろ売りに行って店内を見てまわっていて面白いフィギュアを見つけたので買いました。880円です。

おっとんしておにぎりを持って嬉しそうな顔をしています。

ちなみに「おっとん」とは幼児語で「座る」という意味です。「おっとんしなさい」などと用います。

箱には「鬼滅の刃」とだけ書いてあるので後でネットで調べたら「竈門炭治郎」というキャラクターだと分かりました。

ついでに「竈門炭治郎」の他のフィギュアも調べてみました。

カッコいいですね。ほしくなってしまいました。

1/7スケールで11000円です。

結構高いですね。1/7ということは結構大きいし人気アニメのキャラクターだから高いんでしょうか?

「竈門炭治郎」に限らず「鬼滅の刃」で刀を構えているキャラクターは、みんなカッコいいですね。

あと僕はこんなフィギュアも持っているんですけど、この子ももしかしたら「鬼滅の刃」のキャラクターですか?