おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

家入レオ

ホビーオフで家入レオの1stアルバム「LEO」を買いました。

とてもキリッとした魅力的で美しいお顔なのでジャケ買いしました。

初回限定盤DVDつきで新品だと3500円のところが中古で550円です。

ホビーオフのCDって超安いですね。

DVDを観てみました。

「サブリナ」と「Shine」という曲が気に入りました。

「Shine」は聴き覚えのある曲です。

僕の家入レオの印象は、表情に寂しさがあり、なんとなく影のあるキャラクターで、あまり幸せでない人生を歩んで来たんじゃないかなっていう感じでした。

ウィキペディアで調べてみたらやはり、幼少期に家庭の事情で、両親と離れて親戚の家を転々としていた時期があり、この出来事が人生や音楽活動に大きな影響を及ぼしていると書いてあり、また家入レオは芸名でレオは映画「レオン」から取ったと書いてありました。

僕も「レオン」は好きな映画で、家入レオもあの映画の主人公である家族を全員殺され殺し屋になろうとする不幸で孤独な少女マチルダに感情移入したというか共感したんだろうなぁと思います。

DVDを観てみたら、意外と明るい感じで歌い方もとてもパワフルでカッコいいのでファンになってしまいました。

家入レオはアルバムを7枚出しているようなので全部揃えようかなと思います。

また今年も精力的にライブをやるようで東京では6月と10月にライブがあるようですが、6月のライブはすでに予定枚数終了なので、もし10月のライブのチケットが手に入ったら行ってみようと思います。