おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

今日の出来事

今日はまずTSUTAYAヘ行って今日からレンタル開始の映画「母性」のDVDを借りました。

ついでに店の端末で、これまた永野芽郁ちゃん主演の映画「マイ・ブロークン・マリコ」と映画「PLAN75」を検索してみたら、ふたつとも4月26日レンタル開始だとわかりました。

「マイ・ブロークン・マリコ」は映画館で観たのですが、永野芽郁ちゃんが包丁を振りかざして叫ぶシーンがすごかったので、また観てみたいんです。

「PLAN75」は高齢者たちが役所ヘ行って自らの命を絶つという近未来の映画なんだけど、これは映画館で観ていないので観てみたいです。

それにしても僕はアクの強い映画が好きですね。

そして100円ショップへ行って、朝顔の種と土と支柱を買いました。

今月の下旬になったら種を蒔くつもりです。

そして家に帰ってからホビーオフに「プーリップドール セーラームーン」と「ネオブライス ヴァーシティ」を売りに行きました。

というのは財布の中に2000円ちょっとしかなくなってしまったからです。

プーリップのほうは服が劣化していてお目目が片一方開かなくなっていたので2500円でしたが、ブライスのほうは意外にも5000円で買取っていただけたので合計7500円です。

これは助かりました。

調子こいてホビーオフのとなりにあるスシローに入って、にぎり11皿とミニイチゴパフェを食って2000円も使ってしまいました。

金なしのクセに、しかも夕飯前の夕方に食い過ぎです。反省。