おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

先月は単発のバイトをやっていてよかった

さて、スーパーでのバイトの研修を始めたわけですが、仕事は前回の記事で書いた通り弁当のパック詰めです。

主任さんには、1日40食から50食やってほしいと言われました。

今の時点で1日40食位できています。

50食やるにはもっと頑張らなければならないと思います。

試用期間が3カ月ありますがたぶんクビになることはないと思います。

さて、先月は別の派遣のバイトで近くの図書館での改装による本の運び出しのバイトを4日間やりました。

力仕事でキツかったのですが日給一万円の美味しいバイトだったので今月の15日に4万円振り込まれます。

それと同じく15日に障害年金が約10万円振り込まれるので合わせて約14万円になります。

さて、これからがヤバい話しになります。

あまり大きな声では言えないのですが、イオンカードの利用料金を約8万円滞納しています。

それと楽天カードの利用料金も約1万円滞納していて、あと携帯の利用料金も約3千円滞納しているので、全部で約10万円を15日に振り込まなければなりません。

もし先月バイトをしていなかったらまたお金がなくなってしまい、研修に通う交通費がなく非常に困った事態になるところだったので、まさに不幸中の幸いです。セーフ♪セーフ♪

しかしながら今月購入する予定だった2万円の新作のブライスドールは購入中止です。

あと、来年の2月に和光市民文化センターでイルカちゃんと太田裕美ちゃんのジョイントコンサートがあるのでチケットを購入しようと思っていたのですがこれも購入中止です。

あと、ネットで注文したハラミちゃんのアルバムをタワーレコードに取り置きしてもらっているのですが、これは購入するつもりです。

あと、毎月の精神科通院でもお金がかかります。

なにしろ手元に残るお金は4万円なので無駄遣いをせずに大事に使わなければなりません。

ちなみに一昨日自分が研修を受けているスーパーで仕事が終わった後でシャケ弁当を2つ買って帰り母と2人で美味しく食べました。

そして母に「これ僕が詰めた弁当だよ」と言ったら「ああ、そうなの、よかったね、やり甲斐があるね」と言って喜んでくれました。