おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

もやし炒め弁当

来年の1月から家の近くに新しくオープンするスーパーでのバイトが決まっています。

12月から研修が始まるのですが、まだ店舗ができていないので飯能というクソ遠いところにある店舗まで通わなければなりません。

せっかく採用してくれたんだからクソ遠いとかそういう文句をたれてはいけませんね。

そういったわけで今月いっぱいは暇でやることがないので、短期のバイトはないかなと思ってネットで探したらインディードで派遣のバイトで家の近くの図書館の仕事を見つけたので応募して1週間前から勤務しています。

改装中の図書館でのバイトで本を箱に詰めて積上げて搬出する力仕事でかなりきついっす。

現在、金欠病でお金がほとんどないので交通費のかからないバイトを探したのです。

今日で5日目でたぶん今日で最後だと思います。

日給が交通費込みで10500円なので全部で52500円になるので助かります。

そういったわけでお金がなくてコンビニ弁当は買えないので毎日自分でもやし炒め弁当を作って職場に持って行ってます。

いつもは醤油とバターで炒めているのですが、毎日同じで飽きたので、今日はケチャップとバターで炒めました。

もやしはスーパーで30円位で買えるので金欠病の人間とっては救世主です。

昨日はバイトの帰りに財布に170円あったのでローソンで、もやしを41円で買いました。

来月の15日に障害年金と今回のバイトの給料が合わせて15万円ほど振り込まれるので、金欠病から脱出できるのですが、あと一ヶ月あるんですよね~

かなり辛いっす。貧乏臭い話でした。

 

追記

12月から次のバイトの研修が始まるのですが飯能まで通う交通費がないので、叔父に5万円貸してほしいという手紙を出しました。