おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

残り僅かな人生

さて、昨日自発的餓死の決意をして一夜明けて今お昼です。

昨日の夜から何も食べていないので、ちょっとお腹が空いています。

でも飲み物は飲んでいいことにしているので水分は摂っています。

本当は水も飲まなければ3日で死ねるのですが、それはいくらなんでも辛いので…

今日はスーパーへ行って仏壇に供える花とパックの牛乳と紅茶を買いました。

もちろん食べ物は買いませんでした。

母の分の弁当だけ買おうかなと思ったのですが、母になぜ自分の分を買わなかったのか訊かれるとヤバいので買いませんでした。

ちょっと切ないです。

所持金が1000数百円しかなくなってしまったので、すべてクレジットカードで買いました。

銀行口座に残高がなく今月分の利用料金は払えないので来月からクレジットカードは使えなくなります。

僕は映画マニアなので9月1日に封切りになる「こんにちは、母さん」という映画を観に行こうと思っています。

家から自転車で20分のところにイオンシネマがあるので交通費はかからないし手帳で1000円で観れるので大丈夫です。

もしかしたら5日後なので空腹で観に行くのは無理かもしれませんけどね。

いずれにしても残り僅かな人生を人間らしく有意義に過ごそうと思っています。