おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

今日からバイトの研修が始まりました

来年の1月に近所に新しくスーパーがオープンするのですが、そこでバイトをすることが決まっています。

仕事はデリカといって弁当を作る作業です。

今日からその研修が始まりました。

近所にオープンするスーパーは、まだ今はないので別の飯能の店舗まで通います。

まず自宅の最寄駅の東武東上線の鶴瀬駅から乗って川越駅へ行き、そこから川越線八高線直通電車で東飯能駅へ行き、そこから徒歩で20分です。

通勤時間は2時間です。

もちろん研修でも時給は発生します。

時給1100円で4時間労働なので1日4400円です。

研修は17日間なので全部で74800円になります。

さて今日は研修初日でしたが仕事は弁当のパック詰めでした。

仕事は丁寧に教えてもらえたしマニュアルを見ながらできるので楽だし結構楽しいです。

とにかく弁当のおかずがすごく美味しそうなのでお腹が空いてしまったし食べたくなってしまいました。笑