おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

中野・池袋めぐり

所持金が少なくなってヤバいので、中野の緑和堂という美術品の買取店に66000円で買った「ルパン三世浮世絵木版画」を悲しい思いをして売却することにしました。

前日、緑和堂に電話してこの作品を買取ってくれるかどうか問合せてみました。

すると15000円で買取れると言われたので、箱と作品証明書がないんですけどと言ったら、それだと10000円前後になりますと言われました。

そして今日、持って行ってみたら画面の真ん中に小さい染みがあるということで査定が下がってしまい7500円になりました。

そして7500円もらって緑和堂を出て、その店の近くにある油そばの店に入りました。

とても美味しかったです。

そして中野ブロードウェイに移動して、いろいろ細々した安いものを買いました。

ほしいフィギュアがありました。

1500円と安いので買おうかと思いましたが、お金がないので我慢しました。

↓写真の奥の中央の右手を上げている娘です。

そしてアスカのフィギュアを2つ買いました。

大きいほうが700円で小さいほうが500円です。

あと、いろいろ見てまわりました。

超リアルで超カッコいいウルトラマンがありました。

その横にはウルトラセブンがキングジョーに馬乗りになられているシーンを再現したフィギュアがありました。

超マニアックですね。

中野ブロードウェイサブカル好きやアニメオタクにとっては、とても楽しくてテンションの上がるPLACEですね。

そして中野駅前からバスで池袋駅へ戻ることにしました。

バス停でバスを待っているとき強烈にウンコが漏れたくなったので、目の前にあったサンプラザという施設に入ってみたら、すぐトイレがあったのでラッキーでした。

中野サンプラザではありません。

紛らわしいですね。

そしてウンコを思いっ切り排泄して、バスに乗りました。

僕は鉄道マニアですがバスって街の風景を眺めるのが楽しいのでバスも結構好きなんです。

大きな路線バスが狭い商店街を通ったりすると面白いです。

バスが要町駅の近くのバス停に着いたときに降りて要町駅から東京メトロ直通東武東上線鶴瀬駅へ帰ることもできたのですが、そうすると初乗りが2つかかって運賃が高くなってしまうのでやめました。

すいません、セコいです。

そしてバスが池袋駅へ近づいたとき車窓から「カレーは飲みもの」という店が見えました。

思わず吹き出しそうになりました。

そして池袋駅西口に着いて、「かつや」でソースカツ丼を食べました。

すいません、一番左にあるカツを一口食っちゃてから写真を撮りました。

そして池袋駅から東武東上線で鶴瀬駅へ帰りました。