おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

近所の散歩

所持金が0円になってしまい買物もできなくなってしまい暇なので近所を20分ほど散歩して来ました。

今日は土曜日で暖かいので結構散歩している人がいました。

まず家を出て最初に寄ったのは北松原公園です。

お父さんと子供の二人連れがいました。

そしてここから鎌倉通りという道路が出ています。

なぜ鎌倉通りというのかは知りませんが結構長い通りで端までは自転車で20分ほどかかります。

そしてこの通りから左へちょっと外れたところに北松原第2公園があります。

ここにもちらほら人がいました。

そしてこの公園のすぐそばに藤久保第三区第二集会所があります。

うちの選挙のときの投票所はここです。

そして鎌倉通りに戻って歩いて行くとマンションの駐車場にRX−7が停めてありました。

やっぱりカッコいいですね。色もいいです。

そして中学のときの同級生が院長をやっている桑村整骨院の看板です。

桑村さんはとても面白い人でマッサージをやりながら一日中喋っています。

そしてここがライフバスの鎌倉通りバス停です。

そのバス停のすぐそばにローソン三芳藤久保富士塚店があります。

お金を一銭も持っていないので父親の高額医療費還付金がまだ振り込まれていないかどうかATMで調べて見たけどまだ振り込まれていませんでした。

振り込みは3月末だと聞いているので当然です。

そして鎌倉通りの最初の信号を右に曲って家に戻ることにしました。

これが家の近くのライフバスの北松原バス停です。

ここからライフバスに乗って鎌倉通りをとみらい通りという通りを通って最寄りの東武東上線の鶴瀬駅まで行かれるし、向こう側のバス停から三芳町役場を通って東武東上線みずほ台駅へも行かれます。

そして家に戻りました。

それにしてもお金がないって惨めですね。

今日のお昼は何も食べられません。

今月の15日になれば給料と年金が振り込まれるのですが、それまでの今日から5日間飲まず食わずです。

家にいる母と父にも何も食べさせてあげられません。

本当に悲しいし辛いです。

ちなみにひきこもりを続けている弟は働いてないくせに家の預金を握っているのでお金には困りません。本当にムカつきます。