おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

イムス三芳総合病院の整形外科

僕は1年4ヶ月前から腰痛でつるせ整形外科に通っていたのですが、電気治療を受けてもマッサージを受けても痛み止めを飲んでも治らず、最近は右足の薬指が痺れて右足のかかとが痛くなり、まともに歩けなくなることがあるので、病院を変えてみようと思い先日イムス三芳総合病院の整形外科にかかりました。

そこの先生に、かかとが痛くて歩けないなら靴の中にリーチサポートという靴の中敷きを入れるといいと言われたので、ネットで取り寄せて今日から使ってみたら、なんだか歩きやすい感じです。

そして先生に、20年前に椎間板ヘルニアの手術を受けたらそれ以来腰が弱くなったと言ったら、ヘルニアの後遺症で足の指が痺れていると言われ、MRI検査を受けて今日からリハビリを受け始めました。

なお先生に、身体障害者手帳が取れるかどうか聞いてみたら、腰痛による足の障害だと申請は通らないと言われました。(残念)

リハビリは担当の理学療法士さんが決まって、最初に筋力をみてもらいました。

そして腰のマッサージをしてもらいました。

あと整体みたいな施術を受けました。

つるせ整形外科での治療とはだいぶ違います。

僕は体が異常に硬くて靴下を履くのが大変でお腹が攣ってしまうことがよくあります。

理学療法士さんにそのことを言ったらストレッチを教えてくれました。

明日から毎日教えてもらった通りにストレッチをやりたいと思います。

週に1回リハビリに通うことになりました。

治るまで仕事を探すのはやめようと思います。

治らなかったら家を出て生活保護を受けようと思います。

弟は勝手に餓死してもらいます。