おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

ジローズテーブル

さて、東武練馬のイオンシネマ板橋で映画「福田村事件」を観たわけですが、上映開始まで時間があったのでイオン板橋の向かいにある「ジローズテーブル」という中華屋で昼食を取ることにしました。

この店は板橋にだけ店があるチェーン店です。

以前この店の上板橋店で「板橋肉ラーメン」を食べました。

僕はイオンシネマ板橋で映画を観るときは、いつもイオン板橋の向かいにある「ジローズテーブル東武練馬イオン前店」で腹ごしらえをします。

今日はメニューを見たら「板橋サンマーメン」というのがあったので、これにしようかなと思ったのですが、あんかけと書いてあるし熱そうなので「冷やし中華」にしました。

普通に美味しかったです。

ちなみに上板橋店で「板橋肉ラーメン」を食べたときは、どんな味でどんな特徴があったかよく憶えてないし、「板橋サンマーメン」にしてもなぜ板橋のラーメンなのか、僕は板橋生まれですが板橋の歴史と文化に詳しいわけではないのでわかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。