おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

弟について

私の弟は一度も働いたことがなく、これからも一切働く気がありません。

高校を卒業して以来35年間社会的引きこもりを続けています。

引きこもりの定義は3ヶ月以上引きこもっているであって、普通は働いた経験があって人間関係の悩みなどで仕事を辞めて社会に出れなくなっている状態です。

弟は35年ですから桁が違うし社会経験がまったくないのですから天文学的な欠陥人間です。

しかも「オラは家事をやってるだから労働してるんだ。だから働いてないって言われるのは心外だ」なんてコキやがった。

弟は家事をやってるとはいっても晩ご飯はレトルトの中華丼を温めるだけだったり、ただバカみたいにウインナーばっかりいっぱい焼くだけだし、レシピを見ながらおかずを作ったことは一度もないし、山のように溜まっていた洗濯物をこの間私が洗ったし、私はレシピを見ながら何回かおかずを作ったことがあります。

それと弟は以前「小豆の先物取引をやって金を儲ける。だってそうしないと生活できない」なんてコキやがった。

つまり働いて稼ぐという発想がまったくないのだから精神異常だとしか思えないし、生まれつき脳に異常があるのかもしれません。

私が弟が精神異常だと思う理由はこれだけではありません。

弟は以前こんなことも言いました。

「薬は絶対飲まない。薬なんか飲むと病気になる。医者は患者に薬を出して病気にして儲けることしか考えてない。病院は患者のためにあるんじゃなくて医者のためにあるんだ」

完全に頭のおかしな人の言うことです。

世間知らずのクセにお前が世間の何が分かってるんだと言いたいです。

弟のキチガイ語録はまだあります。

「健康診断には絶対行かない。健康診断なんか行くと病気がみつかるから嫌だ。健康診断なんか行かなければ健康でいられる」

マイナンバーカードは絶対作らない。マイナンバーカードなんか作ると人生が台無しになる」

あとうちの母が「戦争中田舎に疎開してたら田舎の人が生まれた子猫を何匹も肥溜めの中に落して這い上がろうとする猫を棒で押し込んで殺したんだよ」と言ったら弟は「畑の肥料にするためにそうしたんだからいいんだ」と言いました。

弟は社会と接点がないので話し相手は母だけです。

私と弟は一切口を効きません。

それと弟は社会経験がなく長年人とコミュニケーションを取らずに生きてきたので、精神と思考が異常になっているのだと思います。