おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

12月発売のネオブライス

ネオブライスは2ヶ月ごとに新作が発売されています。

12月に発売されるネオブライスのイラストが発表されました。

名前はプレザントサプライズちゃんといいます。

意味は「心地よい驚き」といったところだと思います。

ご覧のようにスーツを着ていて今までのネオブライスとはだいぶ雰囲気が違っていて新鮮でいいと思います。

価格は22000円です。

ジェニームーンオンラインショップで予約できるのですが、ジェニームーンの店舗に予約しに行ったほうがポイントカードにポイントがつくので店舗に予約しに行こうと思っています。

ポイントカードはドールを買うたびにひとつスタンプを押してもらえて、スタンプが5つ貯まると好きなプレミアムアイテム(非売品)と交換してもらえます。

僕のポイントカードにはスタンプが2つ貯まっています。

ところでブライスなんてみんな同じ顔じゃん!

と思っている方もいると思います。たしかに顔の形はみんな同じですが、目の色とメイクの色が違います。

あと唇がぽってりしている娘と薄い娘がいます。

ブライスはファッションドールですからファッションを楽しむドールです。

それぞれの娘たちがみんなお洒落でファッションセンスがいいところがブライスの魅力です。

ブライスと似たドールでプーリップというのがあります。

ブライスが可愛いのに対してプーリップはどちらかというと綺麗といった感じです。

それぞれに魅力がありますが僕は断然ブライス派です。

以前はプーリップも持っていましたがすべて売却して今はブライスに統一してブライスコレクターになりました。

僕は来月からバイトが決まっています。

ある程度貯金したら数万円のプレミアブライスもコレクションに加えるのが僕の夢です。