おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

昨日の出来事

先日、グランドシネマサンシャインで映画「リゾートバイト」が舞台挨拶つきで上映されるという情報をゲットしたのでそのチケットをゲットして昨日池袋へ行きました。

そして映画館へ行く途中にある「らしんばん」で「五分の一の花嫁」の「中野一花」というフィギュアを購入しました。

いつも思うんだけどこういう店って外人のお客さんが多いですね。

昨日も中国人のお客さんに店員さんが「ダメージ」「ノーリターン」と言ってたけど通じてないみたいでした。

それにしても最近至るところで外人をよく見かけるようになったけど、日本に観光で来ている外人って全然日本語を喋れないんですよね。

日本人は英語を喋れる人が少ないんだから少しは日本語を勉強してから来いよって言いたいですね。

そしてグランドシネマサンシャインに行きました。

舞台挨拶は上映前だったので監督も出演者もネタバレするような話はできないので、あまり面白い話は聞けませんでした。

そして「リゾートバイト」の本編が始まりました。

この映画はホラーなのですが、真っ昼間のしかも道の真ん中にオバケが出てきてしまうし、なんだか面白いんだかつまんないんだかわからない映画でした。

そして池袋から埼京線に乗って武蔵浦和へ行き武蔵野線に乗り換えて南越谷で降りてサンシティ越谷で平原綾香コンサートを観ました。

平原綾香さんは一言で言うと実力派シンガーです。声量もあるし音域も広いです。そしてすごくピュアな人です。

「星つむぎの歌」は前から好きだったのですが、改めて聴いて感動して涙が出そうになったし、曲名は忘れたのですが玉置浩二さんが書き下ろしたという曲は、とても切なくてしんみり聴き入ってしまったし、「ジョイフル・ジョイフル」は僕が世界一好きな曲なので、とてもテンションが揚がったし、「ジュピター」は何回聴いても素晴らしい曲です。

実は僕はうつ病だった頃に入院した精神科の病院で酷いドクターハラスメントにあってうつ病が悪化したことがあります。退院すればそのドクターはいなくなるのだから治ると思っていたのですが、退院しても治らず苦しい日々を送っていたのですが、そのとき毎晩平原綾香さんの「マイ・クラシックス」というアルバムを聴いて心を癒され励まされ乗り越えたのです。

そういったわけで平原綾香さんは僕にとって天使であり女神さまなのです。

これからも平原綾香さんを応援していこうと思います。

素敵な一夜の過ごせました。アーヤありがとう!