おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

あいみょん

今日ネットで「吉田拓郎オールナイトニッポン」を聞いたんだけどゲストが、あいみょんで拓郎さんはあいみょんの歌詞は

「でんぐり返しの日々」とか

「4月の夜はまだ肌寒いね」とか親しいカップルだったらこんなこと言わないとか

「がんばれなんて言うなクソが」なんて、こんなこと歌の歌詞で書く人はいないとか、あいみょんは面白いと言っていました。

僕もあいみょんは毒があっていいと思います。

僕は先日まで金欠病だったので持っていたCDをほとんど売ってしまいました。

その中には、あいみょんの「瞬間的シックスセンス」というアルバムもあって、この中の「マリーゴールド」という曲が好きだったので売るのは躊躇しました。

でも「青春のエキサイトメント」というアルバムの中の「君はロックを聴かない」という曲は「マリーゴールド」よりもっと好きなので、このアルバムは売らずに残しました。

そして「ハルノヒ」という曲も好きなので、この曲が入っている「おいしいパスタがあると聞いて」というアルバムを今日TSUTAYAで注文しました。

そういったわけで僕はあいみょんのファンなので一度ライブにも行ってみたいですね。