おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

最後?の娘

昨日、家に新しい娘が来ました。

ブライスドールのブレンダちゃんです。

本当はブレンダの後にもっと長い名前が続くのですが、とても憶えられるような名前ではありません。

そこで略してブレンダちゃんと呼ぶことにしました。

ブライスドールの名前は、とても長ったらしいのです。

あとブライスドールは梱包が厳重でドール本体が箱に必要以上にガッチガチに固定してあり、しかも腕と足に無意味にビニールが巻いてあるので、剥くのが非常に大変です。

カッターを使わないとドールを開放してあげるのは無理だし、ヘタをすると指を切ってしまいます。

しかも靴を足に履かせるのが非常に難しく、何回履かせてもすぐポロポロ脱げ落ちてしまい、非常にちっちゃくて、しかも黒い靴なので床に落とすと探すのに一苦労です。

結局、靴を履かせるのは諦めて裸足のままにしました。

以上、ブライスはとてもイライラするドールなので、ここんところは製造元のタカラトミーにクレームを出そうかと思ったのですが、飾ってしまえば、とても可愛くて愛おしくて癒やされたのでやめました。

今回のブレンダちゃんで6人目のブライスドールになり、もう飾るところがないのでブライスコレクションは、これで終わりにするかもしれません。