おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

イオン板橋

今日はイオン板橋へ行ってイオンシネマ板橋で映画「愛にイナズマ」を観ました。

松岡茉優演じる映画監督の折村花子と助監督との間で考え方の違いで相容れず口論になったり、10年ぶりに会った花子の家族が最初はどうにもならない距離と壁があったが次第に絆を取り戻す様子が描かれていて見応えがあって面白かったです。

出演の松岡茉優さんは可愛らしい感じで不思議でクセのある役を演じていました。

屈託のある喋り方と表情は、ちょっぴり貫禄があり、フラストレーションを爆発させてキレる演技は見ものです。

演技力のある魅力的な女優さんです。

 

そして映画を観終わったあとは玩具売場でトミカを2台買いました。

カウンタックフェアレディZです。1台370円です。

子供の玩具だと思って侮ってはいけません。

結構細かいところまで精密にできているし、トミカは数万円のプレミアのついたものもあります。

大人のコレクターもいるのではないでしょうか?

すでに3台持っていたので、これで5台になりました。

5台とも乗用車なのでパトカーや救急車などの働くクルマなどいろいろ集めたら楽しいでしょうね。

そのあと洋品売場でポロのピンクのYシャツを買いました。

先日、アオキで黒のスーツを購入したので、この上着の下に着用しようと思います。

そして食品売場でモヤシとニラとシイタケとリンゴ🍎を買いました。

明日の朝ごはんのおかずはモヤシ炒めにするつもりです。