おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

元旦に災害が発生

石川県で震度7地震が発生して大津波警報が発令されました。

僕の率直な気持ちとしては元旦から災害かよ!元旦からこの事態かよ!って感じです。

日本は災害大国ですが元旦から大地震津波で避難を余儀なくされる人がいるという現実に日本という国の運命を呪いたくなります。

神は本当にいるのか?いるとしたら元旦から民にこんな思いをさせるとは一体なんのつもりなのか?と思わざるを得ません。

NHKの女性アナウンサーが絶叫調で避難を呼びかけ、それが称賛されているんだそうです。

東日本大震災の教訓が生かされているんだそうです。

ところで僕は以前石川県金沢市鍼灸師の先生がやっているブログによく悩み相談のコメントを書かせて頂き、いつもアドバイスを頂いていました。

先日久しぶりにコメントを書かせて頂き、年賀状で近況報告をさせて頂きました。

もしかしたら先生も今頃避難なさったのではないだろうか?ちょっと心配です。