おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

映画「笑いのカイブツ」と松本穂香

昨日、テアトル新宿で映画「笑いのカイブツ」を観ました。

映画館のロビーに感想を書くノートが置いてあったので書きました。

「コミュ障で社会不安障害で社会不適合者の主人公がお笑いの世界でしか生きていけない痛い物語でした。令和版『人間失格』かもしれません」

もうちょっと主人公(岡山天音)に対して肯定的な感想を書けばよかったかなと思います。

主人公は才能があるので先輩芸人(仲野太賀と菅田将暉)に尊敬されていてふたりとも彼にとても優しいです。

やはり才能があれば社会不適合者でもエンタメの世界では通用するし生きていかれるんでしょうね。

誰とはいいませんが大御所の芸人でもコイツ一般社会では生きていかれねぇだろうなっていう人いますよね。

俳優でも人間的にはクソ野郎でも超絶演技が上手ければ通用するんですよね。

そして主人公の彼女役の松本穂香さんがとても可愛かったです。

この女優さんはなんとなく顔は見たことはあるのですが名前は知りませんでした。とても可愛いですよね。♥

そこで彼女が出ている他の映画を観てみようと思って松本穂香ウィキペディアを見たら昨年の1月に最新作「恋のいばら」に不思議キャラの玉城ティナとダブル主演していることがわかりました。

松本穂香さんの元彼氏の今カノが玉城ティナで元カノである松本穂香さんが今カノの玉城ティナを訪ねていき不思議な三角関係になるという面白そうな映画なので、今度TSUTAYAで借りて観てみようと思います。