おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

森高千里

森高千里のミニスカブーツ姿の写真を6枚GETしたのでupします。

どれもとてもカッコいいですね。

僕はミニスカブーツフェチなんです。

街や駅でミニスカブーツ姿の女の子がいるとつい見てしまいます。(ジロジロ見たりしません)

森高千里ウィキペディアで調べてみました。

そうしたら54歳と書いてあったので驚きました。

40代だと思っていました。

54歳であの可愛らしさとミニスカブーツが似合って甘くキュートな歌声は素晴らしいです。

僕は「渡良瀬橋」という曲が好きです。

これは森高千里の作詞ですが、別れた恋人との思い出を渡良瀬川の流れる土地(栃木県足利市)の情景描写とともにさりげなく切なく表現していると思います。

かつて「非実力派宣言」というアルバムをリリースしていますが、非実力派というのは本人が言ったのかまわりが言ったのかは知りませんが、森高千里はビジュアルだけを売り物にしているわけではないし、歌がヘタなわけではないし、楽器もできるし、詩には自分の世界観があるので決してそんなことはないと思います。

森高千里はもうすでにオバさんですがオバアさんになってもミニスカブーツで歌い続けてほしいです。