おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

Googleが余計なことをするので

定期的にGoogleから、あなたは何時何時にここへ訪問しましたというメールが訪問先の写真付で送られて来ます。

面白いと思う反面なんか監視されてるみたいでプライバシーの侵害っぽくて嫌です。

しかも8年前に友達と早稲田大学の学園祭に行ったことがあるのですが、そのときは今のスマホではなかったのですが、機種変更しても前のスマホGPSの情報が分かるんですね。

しかももっと驚いたのは、先日川越線に乗っているときにウンコを催したので、途中の的場駅で降りてトイレに行ったのですが、なんとそのときの情報までメールに記載されていたのです。(もちろんあなたは的場駅でウンコをしましたねと書いてあったわけではありません)

いくらスマホGPSがついているからとはいえ、なんでそんな細かい人の行動までGoogleは分かるのですか?

あまりにも不快だし怖いので、さっきメールの中に配信停止はこちら→というのがあったので、クリックしてロケーション履歴を削除して、なんとかっていうのをオフにしたので、もうこんな嫌な思いをすることはありません。

やれやれホッとしました。

それにしてもスマホGPSとかGoogleってすごいですね。