おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

イオンカードのポイントで買物

今日、イオンカードが使えるかどうかコールセンターに電話して問合せてみたら、3回連続で銀行引き落としができなかったので利用制限がかかっていて、今後3回ちゃんと引き落としができてから審査に通ればまた使えるようになると言われました。

ちなみに僕は引き落としができなかった3回とも後からちゃんと銀行から利用料金を振込んでいます。

それとカードに3000ポイント以上ポイントが溜まっているので、ポイント交換の方法も訊いたら、イオン直営店でそのままカードのポイントが使えると言われました。

なので晩ごはんを食べてから夜の7時に近くのイオンへ行きました。

そしてまず紳士服売場へ行ってPOLOのジャケットをポイントで買いました。

売れ残ったものなので値引きしていてなんと1100円です。

一着だけ残っていたのでかなりの掘り出し物だと思います。超ラッキーでした。

そして食品売場へ行ってお酒売場でワインをポイントで買いました。

イオン直輸入でイタリア産ですが1000円の安物なので飲みやすいだろうと思っていたのですが飲んでみたら意外と渋くてちゃんとしたワインの味でした。

僕は甘ったるいワインよりこういうワインのほうが好きです。

そしてリンゴ6個入りをこれもポイントで買いました。

食べてみたら柔らかいですが甘くて美味しかったです。

そしてイオンを出て帰りにスタバに寄って、シュガードーナツとホットコーヒーを摂取しました。

いつも思うのですがスタバの店員さんって気がきいててインターフォンをつけているのでちょっとカッコいいですね。

そういったわけで良いものがタダで手に入ったしスタバのドーナツとコーヒーも美味しかったので幸せな気分になりました。

でも昨日の記事に書いたように今日も眼鏡が鬱陶しかったので、僕のチクショウ!死んでやる!という気持ちに変わりはありません。

再来年の11月2日に必ず自殺を決行します!