おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

池袋にて

池袋のグランドシネマサンシャインで映画「カラオケ行こ!」を観ました。

ヤクザ(綾野剛)が組のカラオケ大会で最下位になると組長に無理矢理入墨を掘られるので、歌の上手い中学生の合唱部の部長にカラオケを教えてもらうというストーリーです。

ヤクザ役の綾野剛さんは僕の中ではコワい感じの俳優というイメージなのですが、この映画はコメディーなのでコミカルな味を出していました。

コメディーといってもシリアスとコメディーの両面があり、ストーリーも面白くて満足できました。

僕は手帳を持っているので映画はいつも1000円で観るのですがこの映画はオプションがついているので1300円だったのですが何がついていたのかわかりませんでした。

そして映画館を出てすぐ近くの「らしんばん」に入って初音ミクのフィギュア「costumesカフェメイドver」を購入しました。

中古で980円のところを映画の半券提示で100円引きでした。

そして「つけ麺岡崎」に入って「ゆず塩らーめん」を摂取しました。

あっさりしていて美味しかったです。850円です。

今日は13時に家の近くのソフトバンクショップに予約を入れているので、これで池袋は引き上げて家に帰りました。