おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

池袋にて

「ゴールドボーイ」という映画を観たかったので家の近くのトーホーシネマズららぽーと富士見の上映スケジュールを調べたら朝の8時15分からで今からだと間に合わないし、ららぽーとの開店前なので正面玄関から入れず横の変なところから、ずぅ~っと歩いて変なところを通って映画館まで行かなければなりません。

それにしてもなんでそんなに朝早い時間からやるんでしょうね。

そこでトーホーシネマズ池袋の上映スケジュールを調べたら朝の10時55分からで、ちょうどいいので、こっちに行くことにしました。

でも池袋まで行くには電車で30分なので遠くはないのですが、運賃が往復で760円かかるので、ちょっとバカバカしいです。

そしてトーホーシネマズ池袋に着いて「ゴールドボーイ」を観ました。

この映画の主要な役を演じている岡田将生にしても羽村仁成にしても、自分の都合や欲望や憎しみのために平気で人を殺してしまう、特に羽村仁成は中学生で頭脳明晰で完全犯罪を成立させるまさにサイコパスであり、映画全体は非常に怖くてエグいサイコホラーと言っていいでしょう。

そして映画の冒頭で星乃あんり演じる13歳の少女が自分を虐待している父親を包丁で刺します。

この星乃あんりちゃんは、まだ14歳なのですが妖艶で影のある女の雰囲気を醸し出しています。

映画を見終わったとき二人連れで来ている女の子が「超面白かった」と言っていましたが、僕もまさに同じ感想です。

池袋まで観に来た甲斐がありました。

そして映画館の出て近くの福しんに入ってチャーハンを食べました。

スープ付きで以前食べたときは490円でしたが今回は500円だったので10円値上げしたようです。普通に美味しかったです。

そしてトーホーシネマズ池袋の正面にあるイケバスのHAREZA池袋というバス停からイケバスに乗りました。

イケバスに乗ったのは2回目です。

運賃は200円均一ですが僕は手帳があるので100円で乗れました。

そして池袋駅西口バス停で降りて、そこから電車に乗って家へ帰りました。