おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

大井弁天の森を散歩して来ました。

所持金が48円になってしまいました。

それとアプリの楽天ポイントカードに66ポイントあります。

これだとモヤシなら現金でも楽天ポイントでも購入可能です。

うちの近所で楽天ポイントカードが使える店はファミマとドラッグストアセキです。

なので散歩ついでにファミマふじみ野駅店にモヤシを買いに行くことにしました。

まず家を出て大井弁天の森を通ってふじみ野駅構内のファミマふじみ野駅店へ向いました。

ちなみに散歩している間中小さい声でずぅ〜っと「マンコ〜マンコ〜マ〜ンコ〜♪」と歌っていました。

そしてファミマに着くと残念ながらモヤシが売ってなかったのでふじみ野駅を出て駅前のセブンイレブンに行ってみたのですがモヤシは51円なので購入不可能です。

しかたがないので再びふじみ野駅へ戻り、駅の向う側へ渡り、駅前のアコレというイオン系列のスーパーへ行きました。

するとモヤシが20円で売っていたので2袋現金で購入しました。

税込で合計43円だったので所持金48円−43円で所持金が5円になってしまいました。

これじゃあまるでホームレスです。

そして再び大井弁天の森へ戻りました。

ベンチに座って水筒に入れて来た水を飲んでスマホで写真を撮りました。

大井弁天の森は砂川堀というきったねぇドブ川が流れていてそこに御覧のような取ってつけたようなオレンジ色のわざとらしい形の橋が架かっています。

橋は一応「弁天橋」というもっともらしい名前がついています。

大井弁天の森は江戸時代には万病が治ると言われていた湧水が出ていて有名なところだったらしいのですが、今はそんなものは涸渇してなくなっています。

でもここは地元の人たちにとっては憩の場所になっていて、僕も昔うつ病で引きこもっていた頃は毎朝ここを散歩して地元の人たちと一緒にラジオ体操をしたという思い出があります。

なので、きったねぇだのなんだのってけなさなくてもいいんですよね。

大井弁天の森は僕が住んでいる三芳町の隣のふじみ野市にあるのですが、なんだかんだ言ってもこの地域で長年暮らしていて結構愛着があります。

それと最後にアプリの楽天ポイントカードはしあさって1360ポイント付与されるので、少しはマシな買物ができるようになるという報告を添えて今日の日記を終わりにさせて頂きます。