おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

カステラの製造激安販売

家から自転車で10分くらいのところに菓楽というカステラの製造激安販売の工場があります。

毎月第2第4土曜日はカステラの製造過程で発生した切れ端を1袋100円で販売しています。

今日はその日だったので行って来ました。

先月の第2土曜日に初めて行ったので今日は2回目でした。

今日は朝の8時50分頃になんとなくカレンダーを見たときに「あっ!今日はカステラの日だ!」と気づいたので慌てて行ったのです。

朝の9時半オープンなので9時頃行ったら今日も行列ができていました。

そして今日はテレビ朝日の撮影がありました。

スタッフの人が「行列の様子を撮影しますのでお顔を撮されたくない方は横を向いていてください」と言いました。

そして開店直前に先頭に並んでいたおじさんがインタビューを受けていました。

そして9時半になりオープンしました。

ご覧のように結構大きな袋にカステラがギッシリ入っていて100円です。

僕はこれを2袋買いました。

店を出ると買い終えたもうひとりおじさんもインタビューを受けていて、美味しいから買うんだ、地元の者ですと言っていました。そのおじさんは5袋買っていました。

僕はインタビューされるのは嫌なので逃げるように家へ帰って母と一緒に食べました。

母もその安さに驚き、美味しいと言いました。

これからも第2第4土曜日は必ず買いに行こうと思います。

この工場の場所はここに紹介すると人が集まり過ぎてしまう可能性があるので書きません。

食べてみたい方は勝手にググってください。