おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

大宮・池袋気まぐれ小旅行

今日は東武練馬にあるイオンシネマ板橋に映画「関心領域」を観に行こうと思ってうちの最寄駅の東武東上線鶴瀬駅へ行ったら人身事故で電車が停まっていました。

こういうことがある度に、また自殺か!とムカついてしまいます。バラバラ死体を片付ける人のことを考えろ!と言いたいです。

さて、そこで予定を変更して、この鶴瀬駅からバスで10分のところにあるトーホーシネマズららぽーと富士見へ映画「あぶない刑事」を観に行くことにしました。

そしてバスでららぽーとに着いてマクドナルドで朝マックを摂取しているときに気が変わって大宮にでも行くかと思い、ららぽーとからバスで大宮駅へ行きました。

そうしたら大宮駅構内で「一番くじ」をやっていたので「五分の一の花嫁」のくじを引いたら残念ながら当たったのはラーバーストラップでしたが可愛いので早速リュックに装着しました。

そして川越線で川越へ行くか、それとも池袋へ行くか躊躇逡巡したのですが、湘南新宿ラインに乗りたかったので池袋へ行くことにしました。

そして池袋駅へ着いて西口へ出て富士そばに入り、もりそばを摂取してグランドシネマサンシャインで「関心領域」を観んとすべく東口へ回って向かったのですが、また気が変わってアニメイトに入ってアクリルスタンドを買いました。

そしてアニメイトを出たらすぐそばで、なんかイベントをやるみたいなので、待っていたのですが待てど暮らせど始まらないのでムカついて帰りました。

冒頭で人身事故でムカついたと書きましたが、そのおかげでなんて言っちゃいけないんだけど、わりと楽しい気まぐれ小旅行ができました。