おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

ボン・ジョヴィ

僕は音楽はJ-POPを聴くことが多く洋楽はあまり聴かないのですが、何がきっかけだったか記憶にないのですが、ボン・ジョヴィを聴いてみたら、ああこれいいなぁ~と思ったので、ブックオフネットで中古の「ボン・ジョヴィ/グレイテスト・ヒッツ」注文して、今日家の近くのブックオフに取りに行って、早速聴いてみました。

ハードロックなので結構大音量で聴いたのですが、やっぱりエキサイティングでカッコよくスケールの大きさを感じました。

ロックというのは本来怒りや悲しみや切なさや遣る瀬なさなどの負の感情を激しく表現する音楽だと思うのですが、アルバムの歌詞カードの対訳を読みながら聴いてみたらボン・ジョヴィはまさにそういうロックバンドだと思いました。

ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィもイケメンで渋くてカッコいいですね。

6月7日に新しいアルバムが発売されますが、今日ネットで通常盤+Tシャツを注文しました。

カッコいいTシャツなので、これを着てジョン・ボン・ジョヴィになった気分で街を闊歩して、情熱的に生きていきたいと思います。笑